ニュース
» 2019年05月30日 08時00分 公開

猛暑に最高! ミストシャワーと扇風機を搭載した日傘が誕生 サンコーレアモノショップで発売

ついに、傘からミストが降る時代。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 ミストシャワーと扇風機を内蔵した日傘、その名も「ファンブレラ」がサンコーレアモノショップに登場しました。猛暑日に「空から、ミストシャワーが降ってこないかなー」と嘆いていた人に朗報です。

商品イメージ ミストシャワー付き日傘「ファンブレラ」

 傘の持ち手底部分に「南アルプスの天然水」のペットボトルを装着し、ボタンを押すと、粒子となった水が傘上部から噴射されます。

商品の詳細説明 ミストとファンが搭載されています

ペットボトルを装着したところ 傘の柄に南アルプスの天然水を装着(公式動画より)

ミストが放出されるところ 南アルプスのミストが出るぞー

ミストを出すボタン ボタンを押すたびにミストが出ます

 さらに傘上部にファンを搭載。持ち手の電源ボタンを押すとファンが回ります。強力なファンを搭載しているため、ファンだけの使用でも涼しめます。さらに、ファンが回っている状態で、ミストを噴射すれば、水の粒子が拡散して降り注ぎ、ミストシャワーをより効果的に使うことが可能です。

ファンだけで使っている様子 ファンだけでも使えるぞ

 ペットボトルはサントリーの「南アルプスの天然水」のみ適合するという割り切った仕様。500ミリリットル、2リットルの両方に対応しています。電源は単3電池4本で約5時間動作。日傘だけでなく、雨傘としても使用可能です。

商品の大きさなど仕様を説明する図 2リットルの「南アルプスの天然水」にも対応

 ミストシャワー付き「ファンブレラ」はサンコーレアモノショップで販売されています。値段は5980円(税込)。

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.