ニュース
» 2019年06月01日 09時30分 公開

「私をなでてからにしなさい」 読書をはばむネコさんはけわしい顔つきでナデを求める

ネコさんの前で本を読む前にすることがある。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 飼い主さんの読書をはばむネコさんがじわじわと人気を上げています。そんな怖い顔しニャいでくださいよー。


 数学画家のずけやま(@ru_sack)さんが飼っているネコさん、なぜかめちゃめちゃ怒っています。特にケンカなどをしているわけではないのですが、何もないのにこんなけわしい顔する!? ライティングも相まって、重厚な雰囲気ですね。ネコ画像なのに。

読書のじゃま 猫 強いメッセージ性を感じる

 よく見ると、ネコさんの足元には1冊の本が踏み敷かれています。それじゃ飼い主さんが本を読めなくて困っちゃうよ! もしや、これがネコさんの目的なのだろうか?


 ずけやまさんは取りあえずジャマしてくるネコさんをなでてあげながら本を読んでいるそうです。あんなに険しい顔を見せていたのにかまわれたがりのネコさん、しみじみかわいいです。

 お家では他にもネコさんがいらっしゃるようなのですが、アイツばかりがちやほやされているのがちょっぴり寂しいようす。Twitterにそっと顔を見せる。



 ずけやまさんは「数学デッサン教室 ― 描いて楽しむ数学のかたち」を発売しています。著書が購入された分、ネコさんのディナーに還元されていくとのことです。おいしいごはんを食べて穏やかにがんばっていこうよ、ねっ。



画像提供:ずけやま #数学デッサン(@ru_sack)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.