ニュース
» 2019年06月01日 19時10分 公開

ワクワクさんがEテレに復活! 「沼にハマってきいてみた」で金爆・喜矢武豊らと工作バトル

工作界のレジェンド降臨。

[のとほのか,ねとらぼ]

 1990年〜2013年までNHK Eテレで放送していた工作番組「つくってあそぼ」のワクワクさんが、6月3日放送の「沼にハマってきいてみた」で復活することが分かりました。また作って遊べるぞ!


 “沼にハマった”若者たちの多種多様な世界を深く掘り下げて行く同番組。3日の放送テーマは“工作”となっており、工作界のレジェンドとしてワクワクさんこと久保田雅人さんが出演します。

 番組では、工作沼にどっぷりはまっているというゴールデンボンバーの喜矢武豊さんと電子工作ギャルユニット「ギャル電」も出演。生放送中にダンボールを使った工作バトルが繰り広げられます。

ワクワクさん つくってあそぼ 工作界のレジェンド 沼にハマってきいてみた 喜矢武さんやギャル電も出演(画像は「沼にハマってきいてみた」公式サイトから)
ワクワクさん つくってあそぼ 工作界のレジェンド 沼にハマってきいてみた つくってあそぼ〜!が聞けるかな(画像は「沼にハマってきいてみた」公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.