ニュース
» 2019年06月02日 16時30分 公開

人の口から小銭がジャラジャラ飛び出す…… 超精巧な“人肉小銭入れ”にTwitter民震撼

怖いけど、見たくなる不思議。

[Kikka,ねとらぼ]

 人の口を精巧に再現した財布、“人肉小銭入れ”があまりのリアルさにTwitterユーザーを震撼させています。なぜ作った……(ほめ言葉)!

 話題を呼んでいるのはクリエイター集団「CreativeDrugStore」に所属するDJ/ビートメイカーのdoooo(@44doooo)さんが投稿した54秒の動画です。まず登場したのは手のひらサイズで表現された男性の口元(鼻から下)。唇の周りやあご、頬にはひげも生えており、本物の男性と見間違えそうです。


人肉

人肉

 しかし驚くのはここから。なんとこの口、きっちりと開くのです。唇に手を添えて上下にグッと力を入れると、現れたのは歯と歯茎……! 前歯はもちろん犬歯など、歯の形や歯並びも人間顔負けの再現度で、とんでもないインパクトを放っています。


人肉

人肉

 そこから口を開けた状態で固定すれば、中に小銭を投入できるスタイルに。小銭を入れてから口を閉じれば小銭入れとして持ち運べるほか、口から小銭が飛び出すというエキセントリックなお支払方法も楽しめます。


人肉

人肉

 これにはTwitterユーザーから「ヒゲが伸びて来そうな位にリアル」「路上とかに落ちてたら、怖い」「こちら、どういう気持ちで作られたのでしょうか…?」といった声のほか、「わざと交番の前に落としたらその日は帰れなくなりそうですネ」「販売してほしいです!」「触りたい」といったコメントも寄せられています。

 dooooさんはこれまでにも「人肉印鑑」「人肉MPC」といった、人の肉をテーマにしたアイテムを考案・制作しており、今後の創作活動にも期待が高まります。

画像・動画提供:doooo(@44doooo)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン