ニュース
» 2019年06月03日 21時30分 公開

すっぴんとメイク後を公開したコスプレイヤーに称賛集まる 「化粧の力すごい」「勇気もらえた」

「両方とも私です」と本人。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 コスプレイヤーの女性がコスプレメイク前のすっぴん顔とメイク後の写真を披露し、そのギャップとメイクのすごさでTwitterユーザーから驚きの声を集めています。

 ビフォーアフターを披露したのは、いたわさ(@itws_a)さん。「閲覧注意」と前置きして、寝起きのメイク前の写真とコスプレ姿の写真を「#レイヤーのオンとオフ」ハッシュタグを付けて投稿しています。

 オフの写真は、起きてスキンケアした直後にコーヒーを飲んでいるときに母が撮影したもの。オンはゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の佐藤心(さとうしん)に扮(ふん)した姿。ブロンドヘアに青い瞳の彼女は、メイク前とはまったく別人のように見えますね。

オフの姿
オンの姿(「アイドルマスター シンデレラガールズ」佐藤心)

 Twitterでは「スッピンを披露するレイヤーさんは珍しい。驚いたけど称賛の言葉しかでない」や「コスプレに興味あるけど一歩踏み出す勇気をもらえた。感謝です」といった声が寄せられ、ますますファンになったという人も。スッピン顔に対して「肌きれいすぎて使ってるスキンケアを教えてほしい」「(美に対して)すごい努力していると感じる。好印象!」といった声も見られました。

 いたわささんいわく肌がむくみやすいため、コスプレする際は小顔に見せるべくマッサージしたり、顔にテーピングをしたりするそうです。美を作るには隠れた努力があるんですね。

 いたわささんは各地で行われるコスプレイベントに参加し、Twitterで写真を公開しています。今度はぜひメイクアップ術を披露してほしいですね。

画像提供:いたわさ(@itws_a)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.