ニュース
» 2019年06月06日 19時30分 公開

「先生、彼女できた?」教師に聞き続ける女子高生の真意は 卒業式で明かされる本音にキュンとくる漫画

そういうことか!

[林美由紀,ねとらぼ]

 「先生、彼女できた?」と教師に聞き続ける女子高生を描いた創作恋愛漫画『ずっと同じことを聞いてるんだから』が尊いと人気です。


ずっと同じことを聞いてるんだから05 「先生、彼女できたー?」

 新学期になり、担任になったクラスの生徒にあいさつする男性教師。すると1人の女性とが「彼女いるんですかー?」と質問します。新学期定番のからかいだと思い、「居ない」とあっさり答える教師。しかしその生徒は事あるごとに「彼女できたー?」と聞いてきます。普通は初日で飽きるのに……と思いつつも、その度に「はいはい居ませんよ」と受け流しながら答える日々。


ずっと同じことを聞いてるんだから01 新学期お決まりのからかい質問


ずっと同じことを聞いてるんだから02 何度も何度も彼女居るかを聞く女子生徒

 そして月日が流れ、女生徒は卒業式を迎えます。そんなときにも飽きずに「先生、まだ彼女できないの?」。「何が楽しくてそんなことを……」と頭を抱える先生に、「彼女居るか聞く理由なんて……ひとつしか無いと思うんだけど」と顔を赤らめる女生徒。からかいじゃなかった……と、やっと教師は気づいたようです。は〜尊い!


ずっと同じことを聞いてるんだから03 卒業式の日まで「彼女できないの?」と聞く女子生徒


ずっと同じことを聞いてるんだから04 今後の展開はあるのか!?

 教師はよくあるからかいだと思っていたことや、教師と生徒という関係から、女生徒の気持ちに気づけなかったようです。「彼女居るの?=好き」ばかりではないと思いますが、それでも興味がなければこんなに聞き続けないですしね。さあ、女生徒の卒業を迎え、この後の展開はどうなるのでしょうか。気になる!

 読者からは「自分も気になる人に無意識に聞いちゃってた」「前前前世で教えてほしかった…」「卒業式で種明かししちゃうの尊すぎ」「教師だから言える9割9分社交辞令」など自分の体験に照らし合わせたコメントなどが届いています。

 作者のせいほうけい(@sehoke_p)さんは恋愛マンガ家。恋愛漫画『短編恋愛マンガ集』シリーズをKindleで無料配信しており、1巻には『ずっと同じことを聞いてるんだから』も収録されています。

画像提供:せいほうけい(@sehoke_p)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.