ニュース
» 2019年06月06日 16時04分 公開

「ブランクのせいか珍しく緊張」 村田充、妻・神田沙也加と共演する“復帰舞台”でキラキラ笑顔の2ショット

息の合った演技に絶賛の声が続々。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 芸能活動を休止中だった俳優の村田充さんが6月6日、ブログを更新。妻で女優の神田沙也加さんと写る2ショットとともに、約1年半ぶりに舞台復帰したことを報告しました。目がキラキラしてる!

村田充 神田沙也加 私の頭の中の消しゴム 結婚 復帰 病気 ブログ Instagram 夫婦共演での復帰とありうれしさもひとしお(画像は村田充オフィシャルブログから)

 耳の病を患い目まいや吐き気などの症状が演技に支障をきたしていることから、2017年10月より俳優業を休止していた村田さん(関連記事)。その際、「体調を見ながら自宅内で出来るものから始めようと思っております」と活動復帰を視野に療養を続けることをブログで明かしており、2019年3月に舞台への出演を発表して以降は、神田さんと台本を読む2ショットとともに「稽古の余韻を楽しんでいます」と、久しぶりの芝居を心待ちにしている様子を見せていました。

村田充 神田沙也加 私の頭の中の消しゴム 結婚 復帰 病気 ブログ Instagram 朗読劇の稽古風景は妻の神田さんもアップしています(画像は神田沙也加Instagramから)

 「無事に幕が上がりました。開演前は……ブランクのせいか珍しく緊張をしました」とコメントを添えて、朗読劇「私の頭の中の消しゴム」のリハーサル中に撮影した神田さんとの2ショットをアップした村田さん。復帰舞台が夫婦共演になったこともあってか、2人ともリラックスした表情でニッコリ笑顔を見せており、村田さんは無事初日を終えた報告とともに「コンディションを整えて、良い状態で千穐楽を迎えたいと思います」と意欲をあらわにしています。

村田充 神田沙也加 私の頭の中の消しゴム 結婚 復帰 病気 ブログ Instagram 2017年5月に結婚している2人(画像は神田沙也加Instagramから)

 ネットでは、公演を観劇したファンから「ヤバいってくらい泣きました」「久しぶりの充さんは、やっぱり素敵で独特な演技をされていて心にくるものがあった」「暫くは思い出して泣きそう」と感動が止まらなかったという称賛の声の他、「今の充さんと沙也加さんにしかできない」「夫婦である2人が演じる美しさが凄い」と息の合った2人の演技を絶賛する声が次々寄せられています。今後の共演も楽しみ。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.