ニュース
» 2019年06月06日 20時07分 公開

つるん! Twitterで話題の「桃の皮をきれいに剥く方法」が便利

桃がおいしい時期ですね。

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 八百屋のYAOYA(@UME39826001)さんが投稿した「桃の皮をきれいにつるんと剥く方法」がTwitterで話題です。これは試してみたい!


桃の皮をつるんと剥く方法 きれいに剥けます


 その方法とは、「桃全体を包丁の背で軽く撫でてから、皮だけ切る形で切れ目を1本入れる」というもの。切れ目を入れたら、左右に皮を開くだけ。服を脱ぐようにつるんと艶やかな身が現れる様は、便利を通り越して色っぽさすら感じられます。


桃の皮をつるんと剥く方法 包丁の背で優しく撫でたら……

桃の皮をつるんと剥く方法 切れ目を入れて……

桃の皮をつるんと剥く方法 つるん!

 気持ちいほど簡単に皮が剥けるこちらの方法ですが、まだ硬い実や、あまりに熟しすぎている実には不向きとのこと。

 白桃の旬は7月〜8月。桃が美味しく実るこれからの季節にぴったりの裏技です。Twitterでは「もっと早く知りたかった!」「さすがはプロですね」と称賛のリプライが寄せられました。

画像提供YAOYA(@UME39826001)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.