ニュース
» 2019年06月12日 18時00分 公開

のんびりムードからのワタワタ プランターに住み着いたカエルさんがアニメみたいなリアクションを披露する

100点満点のリアクションです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 プランターに住み着いたカエルさんの様子がTwitterに投稿され「かわいい」「アニメみたい」と話題になっています。



 プランターに住み着いたのは1匹のカエルさん。チョロチョロと流れる水が心地いいのか、排水口から顔をのぞかせてくつろいだ様子です。


プランターから顔を出すカエルさん シャワー付き物件に入居したカエルさん

 途中で水量が増えたのか、半身を乗り出したカエルさん。腕立て伏せのような体勢になりお尻で水を受け止めています。


プランターから顔を出すカエルさん お尻で水を受け止めています

 増え続ける水量で押し出されてしまったカエルさん。ワタワタしながら排水口に戻ろうとします。


プランターから顔を出すカエルさん 「ワ〜!!」
プランターから顔を出すカエルさん 「戻ります〜!!」

 プランターを置いてある台に必死でしがみつくカエルさん。奮闘むなしく流されてしまいました。


プランターから顔を出すカエルさん 「こ、ここで落ちるわけには……」
プランターから顔を出すカエルさん あぁ……

 この様子を投稿したのは、みち(@majiroumajiro)さん。この様子は知人のお宅で撮影したものだそうです。

 リプライ欄には「なぜそこに住み着いた」「最後、2倍速になったのかと思った」「じたばたしてるカエルがかわいい」といった声が寄せられています。

 このカエルさん、普段は上手に穴から出てきてどこかに飛んでいくのに、たまたま動画を撮っているときにすばらしいリアクションで転がり出てきたとのこと。

 「水が多すぎる」という声がありましたが、「水やりは下からしみだす迄」を基準にしており、カエルさんが栓になっていたので水量を読み誤ってしまったそうです。

 だんだん体が大きくなってきたので、そのうち来なくなるかもと思われていたカエルさん。プランターをリフォームしてもらい、再び穴から顔を出す様子を見せてくれました。



画像提供:みち(@majiroumajiro)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10