ニュース
» 2019年06月13日 13時04分 公開

「喜んでくれる顔が見たくて」 釈由美子、息子の誕生日に“トーマスだらけ”の飾り付け&食事が愛情たっぷり

釈さん、いいママだなあ。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優の釈由美子さんが6月12日、3歳を迎えた息子の誕生日会の様子をブログで公開。朝5時から準備したバースデーパーティーの飾り付けに息子も興奮したようで、「喜んでくれる顔が見たくて」と胸中を語っています。

釈由美子 誕生日 息子 バースデー トーマス 息子と釈さんの2ショット(画像は釈由美子オフィシャルブログから)

 夫が仕事に行く前に家族そろってバースデーパーティーをしたという釈さん。息子が大好きな「機関車トーマス」のバルーンで部屋中を飾り付けし、ピンクや白のお花をあしらえたテーブルにはトーマス皿のバースデープレートと注文したトーマスのケーキと“トーマスずくし”な空間に。起きてきた息子は「うわー!!!!」と叫びながら満面の笑みを浮かべたようで、「息子の笑顔がなにより最高の誕生日プレゼントです」と満足げにつづっています。こんなふうにお祝いされたらめちゃくちゃうれしいだろうな。

釈由美子 誕生日 息子 バースデー トーマス 豪華に飾り付けされたお部屋(画像は釈由美子オフィシャルブログから)

釈由美子 誕生日 息子 バースデー トーマス トーマスケーキに喜ぶ息子(画像は釈由美子オフィシャルブログから)

 なお、この日は釈さんの誕生日でもあり、「最愛の息子と同じ誕生日なんて毎年、一年で一番幸せな日になりました」と心境を吐露。時の流れは早く、あっという間に3歳になったとしみじみと語り、「大きな病気も怪我もなく健康にすくすく成長してくれてこれ以上の喜びはありません」と息子への思いをつづっています。

 釈さんの愛にあふれたバースデー風景に、ファンからは「息子さん幸せいっぱいですね」「息子ちゃんにたっくさんの愛情をそそがれていてこちらも 優しい気持ちになります」とほっこりするコメントとともに、「お二人にとって実り多き一年になりますように」と2人をお祝いする言葉も寄せられています。ステキな1年でありますように!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.