ニュース
» 2019年06月19日 13時25分 公開

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」最終回、6月25日放送へ 主演・吉高由里子は「娯楽は命あってのお話」

18日に発生した地震の影響で放送が中止されました。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 ドラマ「わたし、定時で帰ります。」(TBS系)が6月18日、山形県沖で発生した地震を受け、ドラマの中止を発表。19日には、最終回の放送を25日22時からあらためて放送することが決定しました。

わたし、定時で帰ります。 地震 中止 最終回 放送日 いつ 最終回の放送中止を伝える公式Instagram(画像は「わたし、定時で帰ります。」Instagramから)


 出演者たち全員がクランクアップを迎え、満を持して18日の22時から15分拡大版として放送を開始していた同ドラマの最終回。しかし、22時22分に山形県沖を震源とする強い地震が発生したためドラマは中断され、臨時のニュースに切り替わっていました。この影響を受け、ドラマ公式SNSでは、放送を中止する発表と「最終回の放送に関しては、また決定次第、告知させていただきます」と報告していました。

わたし、定時で帰ります。 地震 中止 最終回 放送日 いつ 4カ月に及ぶ撮影がオールアップを迎えていた (C)TBS

 翌19日、吉高さんは「娯楽は命あってのお話です」「被災地の方どうかどうかご無事でありますように」と被災者を気遣う言葉をツイート。「何もなく心身共に健やかに過ごす事が出来る時まで皆さまが前向きな明日へと心が向かう日まで待ちたいです」と自身の思いをつづり、「きっと来ます 今はただ祈ります」と強い願いをツイートしています。

わたし、定時で帰ります。 地震 中止 最終回 放送日 いつ 最終回は15分拡大で放送 (C)TBS


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.