ニュース
» 2019年06月20日 15時29分 公開

しまむら、ZOZOから撤退 ZOZOの株価は下落

参入から1年で退店。

[ねとらぼ]

 しまむらは6月20日正午、ZOZOTOWNから退店したと発表しました。しまむらは2018年7月、ZOZOTOWNへの出店でネット販売に参入しましたが、今後は店舗へのお取り寄せサービスに注力するとしています。これを受け、ZOZOの株価は下落しました。

フォト ZOZOTOWNはしまむらの閉店を告知

 しまむらは今後、商品を希望の店舗に取り寄せできるスマートフォンアプリ「しまコレ」をさらに充実させる計画だとしています。

フォト しまむらはお取り寄せアプリ「しまコレ」に注力

 しまむらは18年7月9日にZOZOTOWNに出店。来店が難しかった潜在顧客との接点を拡大する狙いでしたが、1年で撤退することになります。

 ZOZOTOWNからは大手の撤退が相次いでおり、しまむらの退店もネガティブなニュースに。ZOZO(東証1部)の株価はしまむらの発表を受けて下落し、前日比48円安(-2.46%)の1902円で取引を終えています。

 一方、しまむら(東証1部)は160円高(+2.02%)の8090円まで値を上げました。

フォト ZOZOの株価推移(Yahoo!ファイナンスより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.