ニュース
» 2019年06月26日 07時00分 公開

名前は「カニカマッチョ」「チキンにくん」 片手で食べられるスティック状のかまぼこ登場

食べたいときに食べられる常温保存。

[谷町邦子,ねとらぼ]

 片手で手軽に食べられるスティックタイプのかまぼこ「カニカマッチョ」「チキンにくん」が、かまぼこの老舗カネテツから登場します。7月1日発売で、いずれも価格は160円(税別)。


スティックかまぼこ かまぼこが、いつでも、どこでも食べられるステック状に進化!

 かに風味かまぼこ「カニカマッチョ」は5.2グラムのたんぱく質を、鶏肉と魚肉がベースの蒸しかまぼこ「チキンにくん」は7.3グラムのたんぱく質を含んでいます。「カニカマッチョ」は43キロカロリー、「チキンにくん」は64キロカロリーとカロリー控えめ。


スティックかまぼこ 「カニカマッチョ」は魚・卵が主なたんぱく源。しっとりした食感やかにかまの繊維感にもこだわったそうです

 常温保存可能なので、カバンで持ち運んだり、オフィスの引き出しに入れることもできます。食べる時はパッケージの切り込みに沿って開封し、下から押しだしながら食べられるので手が汚れません。休憩中や、小腹が空いたときに、あるいは朝食代わりにサッと食べられるので便利ですね。


スティックかまぼこ 「チキンにくん」の主なたんぱく源は鶏と魚。焦がし醤油に生姜が香る竜田揚げ風味とのこと

 商品コンセプトは、「現代のたんぱく質不足からあなたを救う小さなボディーガード」。なんとも心強いですね。

(谷町邦子 FacebookTwitter



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.