ニュース
» 2019年06月27日 12時44分 公開

赤西仁、「ハワイですし屋開店」報道に反論 一方で「この際本当にやるか」と色気のぞかせる

フェイクニュースが産んだサプライズとなるのか。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 歌手の赤西仁さんが6月25日、週刊誌『女性自身』の報じた自身に関する記事について「フェイクニュース!」とInstagramで指摘。記事に登場する行きつけのすし店の大将をコミュニケーションアプリで問いただす様子を公開しました。まんざらでもなさそうな。

赤西仁 寿司職人 ハワイ 開店 誤報 フェイクニュース 嘘 公開されたAさんとのやりとり(画像は赤西仁Instagramから)

 『女性自身』公式サイトで25日に掲載されたのは、赤西さんが来年にもハワイですし店をオープン予定だという記事。赤西さんの知人とされる人物が、「赤西さんは行きつけの高級寿司店の大将(Aさん)をアドバイザーにして、早ければ来年にも寿司店をオープンする予定です」と証言しており、Aさんも赤西さんから「ハワイで一緒にお店をやろうか。資金出すから協力してくれない?」と声が掛かったことを認める内容となっています。

赤西仁 寿司職人 ハワイ 開店 誤報 フェイクニュース 嘘 赤西さん(画像は赤西仁Instagramから)

 この報道を受け、赤西さんはこれがフェイクニュースだと指摘し、Aさんとのコミュニケーションアプリでのやりとりを公開。Aさんは、記者を適当にあしらいつつ答えたら発言が誇張されたとしており、迷惑を掛けたことへの謝意を伝えています。これに赤西さんは「微塵も影響ないので大丈夫です」と寛容な姿勢をみせているものの、投稿には「#でもこの際本当にやるか」「#5年の契約書送っておいて」などのハッシュタグを添えつつ、「でもあちし縛られるの嫌い」とユーモアを交えて自身の気持ちをつづっています。懐が深すぎる。

赤西仁 寿司職人 ハワイ 開店 誤報 フェイクニュース 嘘 「誇張された」とAさん(画像は赤西仁Instagramから)

 報道は事実ではなかったと伝えた赤西さんに、ファンからは「ちゃんと事実を教えてくれてありがとうございます」と感謝する声や「わたしは赤西くんから出た情報しか信じないね」という宣言とともに、「もぉ〜この際ほんとにやっちゃおー」とすし屋開店を促すコメントも寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.