ニュース
» 2019年06月27日 19時19分 公開

健を連れ回すんじゃ! 千鳥ノブ、佐藤健らと謎解きに興じる姿に反響続出

ノブたけだ!

[西尾泰三,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「千鳥」のノブさんが6月27日にInstagramを更新。かねて仲のよい俳優の佐藤健さんらとプライベートで脱出ゲームや謎解きに興じる姿を公開し、ファンから「ノブたけ」「メンバーのクセが(笑)」「佐藤健が爆イケすぎる」など驚きの声が上がっています。お互いのスキが強い!

千鳥 ノブ 佐藤健 脱出ゲーム ノブと健の距離が近い! (画像は「千鳥」ノブInstagramから)

 ノブさんは、USJの「名探偵コナン・ザ・エスケープ〜紺青の序幕〜」をはじめ、「escape osaka」、道頓堀にある時解別館の「『ゆびきりぴえろ』廃墟ビルからの脱出」、なんばパークスの「なぞともカフェ」と1日で4つの脱出ゲームに挑んだことを報告。「終わった頃には脳がマグマ」と気の置けない仲間とのゲームを堪能し、見事それら全てをクリアしたと伝えました。

千鳥 ノブ 佐藤健 脱出ゲーム (画像は「千鳥」ノブInstagramから)

 しかし、投稿された写真に何食わぬ顔で写る佐藤さんにファンの視線はくぎ付け。一見不思議な組み合わせにも思えますが、もともと千鳥のファンだったという佐藤さんが連絡先を聞いたことから意気投合し、週4ペースで会うこともあったと公言するなど、ノブ愛がすごいことで知られる佐藤さん。

千鳥 ノブ 佐藤健 脱出ゲーム 2018年の投稿。健がおる! (画像は「千鳥」ノブInstagramから)

 2018年7月にノブさんがInstagramに投稿した写真では、芸人仲間に混ざってリアル脱出ゲームに興じる佐藤さんが紹介され、「#健くん #めちゃ男前 #もはや女」「#自分の健加減を自覚せえ」といったツッコミの他、佐藤さんの主演映画「るろうに剣心」とからめ、「#リアル脱出ゲーム好き過ぎて挑む前の顔るろうに剣心」「#抜刀斎すな」などノブ節をさえ渡らせていました(関連記事)。

 2020年夏に2作連続公開予定の「るろうに剣心」最終章のクランクアップを6月7日に迎えたばかりの佐藤さんが久々に登場したノブさんのInstagramには、佐藤さんをめでる声が続出。加えて、2人の良好な関係をうらやましがる声も数多く寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.