ニュース
» 2019年06月29日 19時00分 公開

スマホを見る人、ひじかけ死守人…… 普通の人がSSRの「映画館となりの席ガチャ」が悲しみのあるある

映画鑑賞マナーを守る“ふつうの人”になりましょう。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterで話題になった「映画館となりの席ガチャ」が、もはや映画館でなるべく遭遇したくない人ガチャでした。どうか“ふつうの人”がきてくれ……!



 「スマホを見る人」「すげえしゃべる人」など、映画鑑賞マナーを守れない人が“あなた”の両わきの席にやってきます。当たりの「ふつうの人」は1つだけで、他は全部ハズレです。当たりかと思ったら「ひじかけ死守人(※ひじ掛けをどっちも使う人)」だったり、映画より“あなた”に興味ありげな「すごい寄ってくる人」だったり。普通の人がSSRってどういうことなの……。


映画館 となりの席 ガチャ マナー 寄ってくる スマホ ひじかけ よざ ひかる ダブルでこっちに寄りすぎじゃない?


映画館 となりの席 ガチャ マナー 寄ってくる スマホ ひじかけ よざ ひかる めっちゃ気が散るやつ!

 投稿したのは以前に「実写版どうぶつの森」(関連記事)が人気を集めた、ライターのよざ ひかる(@HikaruYoza)さん。ちなみにガチャは、再生後にタップすると一時停止するGIF画像を利用しています。

 リアルにあり得そうな状況をネタにしたガチャに「笑った」「楽しい」の声が多く上がる一方、悲しみの結果に「つらい」「憎悪」の声も。隣の人を「席ガチャ爆死」させないためにも、“ふつうの人”になることを心がけて「確定SSR席ガチャ」な映画館にしたいですね。


映画館 となりの席 ガチャ マナー 寄ってくる スマホ ひじかけ よざ ひかる “あなた”のキャラクターが良い味出してます

画像提供:よざ ひかる(@HikaruYoza)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.