ニュース
» 2019年06月30日 14時00分 公開

“9頭身モデル”熊江琉唯がYouTuberに、チャイナ服姿で中国語をレクチャー 「絶対続けてほしい」とファン歓喜

四川省出身の熊江さん。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 9頭身モデルとして知られる熊江琉唯さんが6月29日、中国語をレクチャーするYouTubeチャンネル「くまchチャイ語」を開設。ファンからは「見て癒されて勉強になりこれぞ無石二鳥な最高な動画です。絶対続けてほしい」など歓喜の声が寄せられています。この機会に中国語を勉強しようかな。

熊江琉唯 9頭身 ユーチューバー 中国語 四川省 YouTubeチャンネル開設をお知らせする熊江さん(画像は熊江琉唯Instagramから)

 開設のきっかけは、「周りに中国語の勉強を始めてる人が多くて、少しでも役に立てたら」と思ったから。四川省出身で中国に9年間住んだ経験があることから中国語を得意とする熊江さん。日本に帰化した後、高校時代から9頭身を生かしてモデルとして活躍しており、情報バラエティー番組「PON!」のお天気お姉さんを務めたことで注目を集めました。

熊江琉唯 9頭身 ユーチューバー 中国語 四川省 9頭身の抜群なスタイル(画像は熊江琉唯Instagramから)

 第1回目の投稿ではピンクのチャイナ服に身を包んで登場し、教科書ではあまり教わらないリアルな中国語を伝えたいとファンに宣言した熊江さん。親しい友人へのあいさつや、どの時間でも使える「魔法のフレーズ」のようなあいさつなどを丁寧に紹介しています。めちゃくちゃ勉強になるな。

熊江琉唯 9頭身 ユーチューバー 中国語 四川省 かわいくレクチャーしてくれる熊江さん(画像はYouTubeから)

 熊江さんのYouTuberデビューに、ファンからは「最強の先生じゃないの」「可愛いなぁ〜」と胸をときめかせる声や「とってもわかりやすかったです」と講座に感激する声とともに、「中国語の母音であり、子音の発音も教えてください!」「発音の口の動きにも特化した要素も取り入れてほしいです」と熱意のあるリクエストも寄せられています。


関連キーワード

中国語 | YouTube | YouTuber | 勉強 | かわいい | 癒し


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」