ニュース
» 2019年07月02日 12時00分 公開

仲良く一緒に「伸び〜!」 大きな猫に甘える子猫のおそろいポーズがかわいい

そこに耳があるからニャ。

[かのん,ねとらぼ]

 同じ伸びポーズで寝転がる猫ちゃんたちのかわいい姿がInstagramに投稿されています。「う〜んっ」と気持ちよさそう!



 ソファの背もたれと座面の境目にピッタリお腹をくっつけてスヤスヤ寝ている猫さんが1匹。背中にはその子どもでしょうか、同じ柄の子猫ちゃんがぴったりお腹をくっつけて同じ“伸びポーズ”で横たわっています。


猫 ピッタリとくっつく子猫ちゃん

 甘えるように同じポーズでくっつく子猫ちゃん。伸びした前足の先に猫さんの耳が当たるのが気になったのか、ちょっかいを出し始めます。猫さんの耳を引っ張ってかもうと頑張るそのしぐさはとってもかわいい! のですが……。


猫 お耳を引っ張る子猫ちゃん

 決して自分は動かず、耳を口元に持ってこようと一生懸命。えいえいっと引っ張るものの、耳はそんなに伸びるはずもなく届きそうで届かない! かたや大きな猫さんの方はいうと、全く気づいていないのか起きる気配ゼロ。


猫 全く動じない猫さん

 大人の猫さんからすれば、子猫ちゃんのちょっかいは睡眠を妨げるほどのものではない様子。このあとも子猫ちゃんはめげずに耳を引っ張っていたのかな? かわいい猫ちゃんたちのやりとりに心が和むのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.