ニュース
» 2019年07月04日 13時06分 公開

「背後には気をつけて」「アスファルトに一礼」 丸山桂里奈、東貴博&安めぐみ夫妻への手紙でまたしても“丸山ワールド”さく裂

差し入れの手紙で繰り広げられる丸山ワールド。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「Take2」の東貴博さんが7月3日、妻でタレントの安めぐみさんが元女子サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈さんと共演した際にもらったという差し入れをブログで公開。手紙には「背後には気をつけて下さい」「アスファルトに一礼お願いします」など、独特すぎる言葉がちりばめられており、東さんは「今回もオーマイガー!」と胸中を吐露しています。ホラーかな?

東貴博 丸山桂里奈 背後 お手紙 差し入れ 理由 安さんへの手紙(画像は東貴博オフィシャルブログから)
東貴博 丸山桂里奈 背後 お手紙 差し入れ 理由 東さんへの手紙(画像は東貴博オフィシャルブログから)


 安さんへの手紙は「本日もはや見るからに雨が頭の上から来てますが 人間はアスファルトよりかはあたりませんのでアスファルトに一礼お願いします」というもの。一緒に公開されている東さんへの手紙でも「俳句旅とても楽しかったです! ドラヤキも舌がもってかれました! ありがとうございます 背後には気をつけて下さい」という突拍子もない一言で締められており、東さんのうろたえぶりがよく分かる内容になっています。何に気を付けたらいいんだ……。

東貴博 丸山桂里奈 背後 お手紙 差し入れ 理由 丸山さん(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 東さんが丸山さんから手紙をもらったのはこれが初めてではなく、2月にも、東さんと共演した喜びを「歯が全部抜ける勢いでした」と表現した手紙を受け取っており、「感性が独特過ぎて これまた “恐怖”」を感じたことを明かしていました。過去の経験から少しは慣れも出てきたのか、今回の手紙には「丸山桂里奈 先生 ありがたきお言葉の数々 私にはもったいないです ありがとうございました」と丁重に気持ちを伝えています。大人の対応だ。

 これまでにも数々のお笑い芸人に、解読困難な“恐怖”の手紙を添えて差し入れしてきた丸山さん。有吉弘行さんや、お笑いコンビ「麒麟」の川島明さんへの手紙でも、しきりに背後を気に掛ける内容となっており、写真を見た人たちの間でも「カオスすぎ」「怖いですね…」「どー解釈したら良いのでしょうか?」とざわつきが起きていました(関連記事)。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.