ニュース
» 2019年07月04日 13時30分 公開

「発想が素晴らしい」「理解できない」 渡辺直美×シュウ ウエムラの身体を使った“広告ビジュアル”にさまざまな声

印象的ではある。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いタレントの渡辺直美さんと、コスメブランド「シュウ ウエムラ(shu uemura)」のコラボコレクション「naomi for shu uemura」の新広告が発表されました。渡辺さんのふくよかな体を使った独創的な表現方法となっており、ネットでは「発想が素晴らしい」「下品すぎてドン引き」など賛否が分かれる状態となっています。

渡辺直美 シュウウエムラ shu uemura リップ コラボ チーク 広告 吉田ユニ 「naomi for shu uemura」の新広告ビジュアル

渡辺直美 シュウウエムラ shu uemura リップ コラボ チーク 広告 吉田ユニ 胸を押しつける表現には賛否が

 渡辺さんプロデュースのコラボリップ第2弾となる今回の新商品。アートディレクターの吉田ユニさんが手掛けたメインビジュアルは、渡辺さんの腕、胸、ヒップをガラスに押しつけ、その間に商品を埋もれさせるように配置したもので、これまで見たことがないような印象的な広告となっています。

 渡辺さんはこの広告について、「私の個性的な身体をふんだんに使ってくれて、さすがです」「実際透明なガラスに、リップ達を挟んで撮影したよw 私にしか表現できないスタイルだと思います」とInstagramでコメント。ネット上では、「センス良すぎ!」「このPR方法考えた人天才」「この広告の何が良いって、体形についてすごくポジティブな姿勢が見えること」「私は渡辺直美さんとシュウウエムラの広告好きだなあ ゴージャスでセクシーだと思う」「天才です 完全にやられたと思いました」などポジティブな反応が多く見られました。

渡辺直美 シュウウエムラ shu uemura リップ コラボ チーク 広告 吉田ユニ 印象的ではある

 一方で、胸やヒップを押しつける表現方法に「下品にしか見えなくて嫌だな…」「この広告のセンスは理解できない…。品がないとしか言いようがない」「胸で押しつぶしてる口紅を見て誰が買いたいと思うの?」「女性の胸に商品を押し当てるって、気持ちが悪い。女性蔑視というか、うまく言えないけど、いい広告だとは思えない」などネガティブな意見も。印象的な広告だけあって、さまざまな意見が寄せられているようです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.