ニュース
» 2019年07月04日 13時30分 公開

「発想が素晴らしい」「理解できない」 渡辺直美×シュウ ウエムラの身体を使った“広告ビジュアル”にさまざまな声

印象的ではある。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いタレントの渡辺直美さんと、コスメブランド「シュウ ウエムラ(shu uemura)」のコラボコレクション「naomi for shu uemura」の新広告が発表されました。渡辺さんのふくよかな体を使った独創的な表現方法となっており、ネットでは「発想が素晴らしい」「下品すぎてドン引き」など賛否が分かれる状態となっています。

渡辺直美 シュウウエムラ shu uemura リップ コラボ チーク 広告 吉田ユニ 「naomi for shu uemura」の新広告ビジュアル

渡辺直美 シュウウエムラ shu uemura リップ コラボ チーク 広告 吉田ユニ 胸を押しつける表現には賛否が

 渡辺さんプロデュースのコラボリップ第2弾となる今回の新商品。アートディレクターの吉田ユニさんが手掛けたメインビジュアルは、渡辺さんの腕、胸、ヒップをガラスに押しつけ、その間に商品を埋もれさせるように配置したもので、これまで見たことがないような印象的な広告となっています。

 渡辺さんはこの広告について、「私の個性的な身体をふんだんに使ってくれて、さすがです」「実際透明なガラスに、リップ達を挟んで撮影したよw 私にしか表現できないスタイルだと思います」とInstagramでコメント。ネット上では、「センス良すぎ!」「このPR方法考えた人天才」「この広告の何が良いって、体形についてすごくポジティブな姿勢が見えること」「私は渡辺直美さんとシュウウエムラの広告好きだなあ ゴージャスでセクシーだと思う」「天才です 完全にやられたと思いました」などポジティブな反応が多く見られました。

渡辺直美 シュウウエムラ shu uemura リップ コラボ チーク 広告 吉田ユニ 印象的ではある

 一方で、胸やヒップを押しつける表現方法に「下品にしか見えなくて嫌だな…」「この広告のセンスは理解できない…。品がないとしか言いようがない」「胸で押しつぶしてる口紅を見て誰が買いたいと思うの?」「女性の胸に商品を押し当てるって、気持ちが悪い。女性蔑視というか、うまく言えないけど、いい広告だとは思えない」などネガティブな意見も。印象的な広告だけあって、さまざまな意見が寄せられているようです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」