ニュース
» 2019年07月05日 14時06分 公開

サンシャイン池崎のTwitter裏アカウントが流出 “超絶怒涛の悪口”に「これは許せにゃい」「ほんとけしからんにゃ」

許さない(ほっこり)。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑い芸人・サンシャイン池崎さんのTwitter裏アカウントが発見され、“超絶怒濤の悪口”ツイートがSNSで話題を集めています。


 7月4日に、自身の公式アカウントのフォロワー数が「188888(イエエエーイ)」人となった瞬間のスクリーンショットをツイートしていた池崎さん。その画像には、「サンシャイン池崎 超公式(@ikezaki_YEAH)」とは別のアカウントを所持していることが分かるアイコンの表示が写されており、ユーザーにより「サンシャイン池崎 超裏垢(@ikezaki_wow)」のアカウントが特定されてしまっていました。


 別アカウントのプロフィール欄は、「空前絶後!超絶怒涛の悪口アカウントです!」と説明。6月15日から「今日から日頃の鬱憤つぶやきまくってやる!!!!!!!!」と不穏な空気が漂うツイートを開始していましたが、以降は、池崎さんが飼っている2匹の猫の写真とともに「今日も可愛すぎるだろ!!!! 整形してんのか!!!!」「できるだけ早く帰ってきて、美味いご飯あげてドンドン幸せ太りさせてやるから覚悟しとけクソが!!!!」と、口汚いものの愛情にあふれたつぶやきを投稿していました。かわいすぎてキレそうってやつだな。


 写真に写っている2匹の猫はもともと保護猫で、池崎さんが2018年に引き取った“風神”と“雷神”。以降、Instagramの8割が猫たちの写真や投稿で埋まってしまうほど溺愛しており、その姿がたびたび話題となっていました。


サンシャイン池崎 風神雷神 猫 裏アカウント 裏垢 流出 スクープ 池崎さんと風神&雷神(画像はサンシャイン池崎Instagramから)

 Instagramだけでは足りなかったのか、別アカウントを作ってまで風神雷神への愛を爆発させた池崎さん。ネットでは、「サンシャイン池崎の裏垢、悪口と盗撮だらけですごく悪質だった。日々監視しなければいけないという空前絶後の使命感が芽生える」「けしからんにゃ」「これは許せにゃい」とノリノリなコメントが多数寄せられていました。これは監視しなければ。


サンシャイン池崎 風神雷神 猫 裏アカウント 裏垢 流出 スクープ べったりと寄り添っている風神&雷神。アカウントつくりたくもなるかわいさ(画像はサンシャイン池崎Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.