ニュース
» 2019年07月07日 16時30分 公開

「心は本当にあるのかな」――“人格を移植”された電子人形は愛を知らない Lv. 近衛りこ美しいだけの国 ――東京レッドライン(2/3 ページ)

[鏡征爾,ITmedia]

II


 強引に修理に出してやろうかと思うが、
 致し方ない。

 なにせ、鉱石からつくりだされた世界的にも稀少なアンドロイドなのだ。

 だから僕は、事務所の掃除洗濯料理など家事全般のほかに、事務と受付と人形のオイル差しと人工筋肉の手入れと電話のアポイントメント対応に至るまで、すべての業務をこなして死にかけていた。

 そんな日々だった。

 ボンパーン、と壊れすぎたチャイムの音が鳴った。

 告解の来客がやってきた。

 顔がツギハギだらけの、いかつい男だった。『暗殺者の館』に出てくるピーター・ローレのような風貌だ。

 だが、その巨体が、罪を告白する教会の告解部屋に入ると、嗚咽に震えた。

「最愛の娘が死んだのです」

 その瞬間、タイプRの表情がわずかに動いた。

 メルクリウス社管轄の病院から、大量の遺体の頭部が持ち出されたという事件を人づてに聞いたのは、それからしばらくしてからのことだった。

 ――その時はまだ、その娘の人格が彼女に移植されていることを知らなかった。

東京レッドライン 近衛りこ 羊肉るとん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」