ニュース
» 2019年07月07日 21時00分 公開

必死に頑張る猫ちゃんと、冷ややかに見つめるクールなワンちゃんの温度差が激しくて面白い!

「なんでそんなに必死ワン……?」

[かのん,ねとらぼ]

 扇風機についているヒモをくわえたい! 頑張る猫ちゃんに塩対応のワンちゃんの温度差が激しい様子が、Hanaさんのブログ「Kedama Kyouda(毛玉きょうだい)」で紹介されています。

 飼い主のHanaさんと暮らすのは、イケイケでオラオラな「姉」ポメラニアンのメイちゃんと、おっとりマイペースで優しい「弟」ノルウェージャンフォレストキャットの武蔵くん。飼い主さん命名「毛玉きょうだい」の2匹は仲良くしたりケンカしたり、まるで本当のきょうだいのように過ごしています。

猫 そよそよの風にふかれてくつろぐメイちゃん

 この日メイちゃんは扇風機の前のベストポジションを陣取り涼んでいました。扇風機のカバーにはヒモが結び付けてあり、風でヒラヒラと泳いでいます。そこにズイっと期待を裏切らないターゲット・武蔵くんの登場です。

猫 扇風機についたヒモにくいついてきたのは武蔵くん

 ヒラヒラ揺れるヒモに猫の狩猟本能が刺激されたのか、「あぁ〜ん」とヒモをくわえようと必死に食らいついていきます。しかしヒラッヒラ踊るヒモは何度チャレンジしてもなかなかくわえられず「ニャンで?」と不思議顔。

猫 武蔵「く、わ、え、て、や、る〜!」

 そんな激しい武蔵くんを後ろから見つめるメイちゃん、自分もヒモで遊びたいのかな? と思いきや、興味のなさそうなその表情には「必死すぎて見てらんない」という飽きれっぷりが浮かんでいたのでした……

猫 メイ「必死すぎや……」

 失敗の連続でも諦めない武蔵くんは、まだまだ頑張ります。口を開けてヒモに向かって、それー! とりゃー! という感じで向かう姿に思わず応援したくなるのですが……後ろでメイちゃんは完全よそ見で興味なしの塩対応。この温度差ときたら……!

 そしてとうとう、武蔵くんは努力のかいあってヒモをくわえることに成功! 良かった〜! うれしくって「にぇへへへ」と笑いが止まらないのでした!

猫 武蔵くん、会心の笑み! &メイちゃん興味なし

 2匹は種族の違いのせいか、性格の違いのせいか好みの遊びにも差があり、逆にメイちゃんが一生懸命遊ぶおもちゃに武蔵くんが無反応ということもあるそうです。

 それぞれ個性豊かでかわいらしいメイちゃんと武蔵くん。ブログでは飼い主のHanaさんのワンニャン愛あふれる楽しいエピソードと写真がたくさん見られますよ!

 画像提供:livedoor Blog「Kedama Kyouda(毛玉きょうだい)」 Hanaさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.