ニュース
» 2019年07月09日 16時55分 公開

段ボール戦車、ネコちゃんへ突撃ーっ! 中3の作った90式戦車がハイクオリティで絶賛の嵐

いぶかしげに反応するネコがかわいくて、2度おいしい動画。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 手作りの段ボール製90式戦車が、既製品と勘違いしそうなクオリティーです。しかも、これを作ったのが中学3年生だというのだから、恐ろしい子……。


90式 自衛隊の90式戦車を段ボールで再現。装甲の凹凸まできちんと作り込まれている

90式90式 内蔵モーターで走行可能。操縦に使っているのは、タミヤの2チャンネルリモコンボックスのようだ

 製作したのは、動画を投稿したRyumu(@Ryu6u)さんの弟さん。内部にモーターが仕込まれていて、有線リモコン操作で走行できます。動画には砲身でネコちゃんにちょっかいを出す場面も。イヤそうにしながら恐る恐る興味を示す、ネコの愛らしい様子も楽しめます。


90式 何ニャ!

90式 やめろニャ!

90式 そもそもコレ何ニャ……?


 リプライは「かっこいい」「ねこかわいい」「将来が楽しみ」など絶賛の嵐。弟さんは段ボール工作が大好きで、ほかにも74式戦車や戦艦大和の製作にも挑戦しています。


74式 かなり昔に作ったという、旧ソ連時代の戦闘ヘリ「Mi-24D」と、90式の前世代機「74式戦車」

9大和 戦艦大和は製作途中とのこと。それでも器用さが伝わってくる

画像提供:Ryumu(@Ryu6u)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.