ニュース
» 2019年07月11日 08時00分 公開

勉強とネコ、どっちが大事ニャの!? お勉強中の飼い主さんにスリスリ、ひたすら邪魔をする猫ちゃんがかわいい

遊んで遊んで〜!

[かのん,ねとらぼ]

 お勉強中の飼い主さんの邪魔をしまくる猫ちゃんがとってもかわいいのです!


「ワタシは遊びたいニャンよ!」と己の欲望に真っすぐな猫ちゃん

 ベトナム、ホーチミンのあるお家の飼い猫ちゃん。広げたノートの上に乗っかり、ペンを持った飼い主さんの手に頭をスーリスリ。「遊ぼ〜」のサインを出しているようです。

 しかし、見てわかる通り飼い主さんはお勉強中。いくらかわいい愛猫ちゃんに誘われても、遊んでいる暇はないのです! それなのに猫ちゃんがグリグリとしてくるのでペンで文字が書けません。


猫 飼い主さんと遊びたい猫ちゃんでしたが

 最初は手を休めてアゴをこしょっとなでてあげた飼い主さんですが、やっぱり邪魔だということで、グイっと猫ちゃんを奥に押します。やれやれ、これで勉強ができる……と文字を書きはじめましたが、数文字書いただけでまたも猫ちゃんが頭をすり寄せてきました。


猫 猫「その手はペンを持つためにあらず、ワレをなでるためにあり!」

 我慢のきかない猫ちゃんに対し、さすがに厳しくグッと押す飼い主さん。それでもやっぱり文字を書く手にスリ寄ってきます。

 さあ、この攻防戦はいつまで続くのか……と思っていたら、しつこさに根負けしたのか、猫ちゃんの頭を避けつつアゴを触って遊んであげた飼い主さんなのでした。


猫 猫「う〜ん、気持ちいいニャン」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する