ニュース
» 2019年07月11日 08時00分 公開

勉強とネコ、どっちが大事ニャの!? お勉強中の飼い主さんにスリスリ、ひたすら邪魔をする猫ちゃんがかわいい

遊んで遊んで〜!

[かのん,ねとらぼ]

 お勉強中の飼い主さんの邪魔をしまくる猫ちゃんがとってもかわいいのです!


「ワタシは遊びたいニャンよ!」と己の欲望に真っすぐな猫ちゃん

 ベトナム、ホーチミンのあるお家の飼い猫ちゃん。広げたノートの上に乗っかり、ペンを持った飼い主さんの手に頭をスーリスリ。「遊ぼ〜」のサインを出しているようです。

 しかし、見てわかる通り飼い主さんはお勉強中。いくらかわいい愛猫ちゃんに誘われても、遊んでいる暇はないのです! それなのに猫ちゃんがグリグリとしてくるのでペンで文字が書けません。


猫 飼い主さんと遊びたい猫ちゃんでしたが

 最初は手を休めてアゴをこしょっとなでてあげた飼い主さんですが、やっぱり邪魔だということで、グイっと猫ちゃんを奥に押します。やれやれ、これで勉強ができる……と文字を書きはじめましたが、数文字書いただけでまたも猫ちゃんが頭をすり寄せてきました。


猫 猫「その手はペンを持つためにあらず、ワレをなでるためにあり!」

 我慢のきかない猫ちゃんに対し、さすがに厳しくグッと押す飼い主さん。それでもやっぱり文字を書く手にスリ寄ってきます。

 さあ、この攻防戦はいつまで続くのか……と思っていたら、しつこさに根負けしたのか、猫ちゃんの頭を避けつつアゴを触って遊んであげた飼い主さんなのでした。


猫 猫「う〜ん、気持ちいいニャン」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン