ニュース
» 2019年07月13日 21時00分 公開

パパ「バックに水しぶきがあったらかっこいい」→ザブーン 娘の写真のために体を張るパパが最高にステキ

連射で撮られたパパの勇姿に注目。

[宮原れい,ねとらぼ]

 爽やかな夏の一枚を撮ろうとする娘のために、文字通り身を挺してベストショットを作るパパが話題になっています。Twitterでの投稿から約4日で6万近いリツイートと50万を超えるいいねを集めた4枚の写真。別の意味でのベストショットは2枚目……!



 娘のCait(@CaityMarie1423)さんによると、「パパがバックで大きな水しぶきをあげたらもっとかっこいいよ」とパパが提案。何とも言えずにCaitさんが撮影を続けていると、間もなく彼女の後ろの水辺に飛び込むパパの姿が(!)。


写真 バック 水しぶき かっこいい 娘 体を張る パパ 父親 海 高い位置からパパが落ちてくる姿が……

写真 バック 水しぶき かっこいい 娘 体を張る パパ 父親 海 まさかのカメラ目線!

 そしてパパが水に飛び込んだ瞬間、バッチリ写真映えする水しぶきが上がり、言った通りかっこいい一枚を撮影することに成功しています。娘のために体を張ってベストショットを作るパパが最高にステキ。


写真 バック 水しぶき かっこいい 娘 体を張る パパ 父親 海 落ちる瞬間に顔をガード

写真 バック 水しぶき かっこいい 娘 体を張る パパ 父親 海 バッシャーン!(ベストショット)

 飛び込んで水しぶきを作るアイデア自体は以前にもTwitterで話題になった方法(関連記事)ですが、自分から提案して迷わず自ら飛び込むパパの姿はクールかつユーモラスで、コメントでは写真の結果に「お父さんは正しかった」「あなたのお父さんは天才です」「素晴らしい」と称賛の声が多く寄せられています。同時に笑顔になる声も。

 なお、連射で撮られたと思われる写真の2枚目では、娘の腕の間からちょうどカメラ目線で写るパパの姿が激写されています。その姿があまりに印象的なため、リプライなどではパパをズームした画像が大量に寄せられ、娘のCaitさんも「Meme of the century(世紀のミーム)」とジョーク混じりに呟いています。



写真 バック 水しぶき かっこいい 娘 体を張る パパ 父親 海 最高のショットをありがとうございました!

画像提供:Cait(@CaityMarie1423)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.