ニュース
» 2019年07月13日 17時37分 公開

「本当にかわいい!!」「笑顔の破壊力」 佐々木希、“秋田愛”が爆発したおちゃめムービーが約50万再生の大反響

佐々木さん「秋田だ! 好きだ好きだ好きだ!」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の佐々木希さんが7月12日、出身地である秋田県への愛が爆発したムービーをInstagramで公開。おちゃめに秋田愛をアピールする姿にファンからは、「かわいすぎてもん絶」「郷土愛が伝わってきました。本当にかわいい!!」など反響が寄せられています。ただひらすらにカワイイ。

佐々木希 秋田 なまはげ 秋田犬 Instagram 出身 “秋田うちわ”で郷土愛をアピールする佐々木さん(画像は佐々木希Instagramから)

 「秋田だ! 好きだ好きだ好きだ!」と郷土愛をストレートに表現しながら、秋田県のPRイベントで配布されている“なまはげ&秋田犬うちわ”を手にしたソロムービーをアップした佐々木さん。表が秋田犬、裏がなまはげになっているうちわを回転させ、「じゃん! じゃん!」の掛け声とともに顔を隠すおちゃめな動きを見せると、ひょこっと顔を出して「秋田最高〜!」と満開のスマイル。最後にはカメラに寄りながらまたもや最高の笑顔を見せ、「はいっ!」と照れ隠しのような一言を添えています。もう毎秒かわいいな。

佐々木希 秋田 なまはげ 秋田犬 Instagram 出身 「秋田最高〜!」と佐々木さん。動画は約50万回再生に(画像は佐々木希Instagramから)

 秋田県をこよなく愛する佐々木さんは、過去にも年中行事の「なまはげ」とコラボした3ショットを公開した他、2018年の甲子園で旋風を巻き起こした金足農業を「しったげ、かっこよがった!! まんず、ゆっくり、休んでけれな」と秋田弁でねぎらうなど、Instagramでも郷土愛をたびたびアピール。先日は、親友として知られる女優の大政絢さんと秋田旅行を楽しんだことも話題となっていました(関連記事)。

佐々木希 秋田 なまはげ 秋田犬 Instagram 出身 なまはげ 秋田愛がスゴい佐々木さん。なまはげと3ショット(画像は佐々木希Instagramから)

佐々木希 秋田 なまはげ 秋田犬 Instagram 出身 なまはげ 大政絢 大政さんを秋田に招待(画像は佐々木希Instagramから)

 ファンからは、「かわいすぎて息止まりました」「笑顔の破壊力ハンパない」「疲れ吹き飛んだ。ありがとう」「秋田犬よりかわいい」「こんな動画反則でしょ」「一生見てられるやつや…」「これ見ただけで秋田が好きになりました」など、“秋田LOVE”な佐々木さんに一瞬でメロメロになったコメントが多く寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」