13話直後考察「あなたの番です反撃編」 看護師・桜木るり(筧美和子)は何者か? 14話“花火の夜の犠牲者”は誰なのか推理(2/2 ページ)

» 2019年07月15日 10時19分 公開
前のページへ 1|2       
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

幸子おばあちゃんと江藤の関係は?

 第13話の考察しがいのあるシーンは、手塚翔太(田中圭:302号室)が赤池幸子(大方斐紗子:502号室)のお見舞いに行ったときの会話だろう。

 翔太が「俺のこと覚えてる?」と聞いても、返事はなし。しばらくして幸子が「いっしょなの?」。翔太「菜奈ちゃんのこと?」 幸子「んーん、あの子よ」 翔太「どの子のことでしょう?」 幸子「似合ってるってほめてくれて」。

 幸子は誰のことを言っているのか? 「似合ってるってほめてくれて」というのは、おそらく第4話のできごと。菜奈ちゃんがピンクのスポーツウェアを幸子にプレゼントし、それを着た幸子に、江藤が「めっちゃ似合ってる」とほめるのだ。

 とすると、幸子が言った「あの子」は、江藤祐樹(小池亮介:402号室)なのか。幸子は、この後「ダメね学がなくて」と、いつも美里に言ってたフレーズを口にする。翔太を美里だと思って言ってるのか。そもそも、江藤祐樹は、どうして幸子とずっと仲良しなのか。


あなたの番ですあなたの番です 赤池幸子(78)【大方斐紗子】502号室、江藤祐樹(23)【小池亮介】402号室

13話で判明したあれこれ

 13話は、桜木るりが袴田殺しに関わっていたこと以外にも、いくつかの大展開があった。判明したあれこれを挙げておこう。

★木下あかね(山田真歩:401号室)と蓬田蓮太郎(管理人)が乱れた着衣で部屋から出てくる。

★病室の久住譲(袴田吉彦:101号室)を見ていた怪しい影は、お見舞いにきていた柿沼遼(中尾暢樹)。

★久住譲が目を覚まし「さーのーーーー」と絶叫。

★榎本早苗(木村多江:402号室)が、山際の頭部のことを聞かれて「わたしです」と自供。

★新しい住人南雅和(田中哲司:502号室)が登場。部屋にはカメラがたくさん。

★黒島沙和を見つめる新キャラ内山達生(大内田悠平)登場。

★田宮淳一郎(生瀬勝久:103号室)の横にぴったりと劇団の東さん。不審な視線を向ける奥さん、田宮君子。

 さて、第14話は7月28日放送。14話直前考察もお楽しみに!


あなたの番ですあなたの番です 木下あかね(38)【山田真歩】402号室、蓬田蓮太郎(25)【前原滉】新管理人


あなたの番ですあなたの番ですあなたの番です 久住譲(45)【袴田吉彦】101号室、柿沼遼(21)【中尾暢樹】201号室、佐野豪(42)【安藤政信】501号室


あなたの番ですあなたの番ですあなたの番です 榎本早苗(45)【木村多江】402号室、南雅和(50)【田中哲司】502号室、田宮君子(55)【長野里美】103号室

米光一成

ゲーム作家、デジタルハリウッド大学教授。代表作「ぷよぷよ」「はぁって言うゲーム」「はっきよいゲーム」等Twitter

たけだあや

イラスト、粘土。京都府出身。

Twitter

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」