ニュース
» 2019年07月16日 15時00分 公開

「貝からタコが生まれたみたい」「短い動画の中に物語性がある」 思わぬ釣果を撮影した動画が話題

何を言ってるのかわからねーと思うが私も分からない!

[k村,ねとらぼ]

 「貝が釣れた」と思ったら、思わぬ生き物が中から出てきた動画がTwitterに投稿され、そのダイナミックな動きが話題となっています。投稿は現在、6万7000リツイートを突破。



 初心者向けの釣り教室を開催している三浦愛(@ailovefish0511)さんが、釣りの最中に撮影した動画がすごいんです。貝が釣れたと思いきや、おや……様子がおかしいぞ……?


ALT あれ、これって……

 頭を下にした逆立ちの格好で、器用に足をふんばり貝殻を開こうとしているのは、貝殻にすっぽりとおさまるサイズの小さなタコさんではありませんか。全身を使い、ゆっくりと貝を押し開いていきます。


ALT よいしょおおお!

 足を1本だけ貝殻の外に出し、バランスを取っているかのような様子を見せるタコさん。貝殻から出るために体をくねらせると、お次は華麗な上半身(?)反らしを見せてくれました。なんて美しい曲線なんだ……!


ALT アートのような上半身そらし

 そしてそのまま、勢いをつけて海へとダイブ! 無事、ホームである海原へと帰還を果たしたのでした。小さな体に似合わないバネや瞬発力に驚きです。


ALT 豪快にダイブ!!

ALT あーれーーー

 「やべえ、人間に捕まっちゃった!」とかなり慌てていたのでしょうか。わずか13秒の間に、全身を使い貝殻から出て、海への大脱出を見せてくれたタコさんでした。


ALT どぼん

 動画を見たTwitterユーザーからは「タコが貝から生まれてきたみたい!」「短い動画の中に、物語性がありますね」「一生懸命な姿がかわいい」などの声が寄せられています。スピードを出している釣り船からのダイブは、着水した瞬間かなりの衝撃を与えたと予想されます。ピンチを瞬発力で脱したタコさんに、これからも幸あれ!





画像提供:@ailovefish0511さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.