ニュース
» 2019年07月18日 13時19分 公開

しわしわ×ふくふく×もちもち=かわいすぎ! 「名探偵ピカチュウ」を動物造形作家がデフォルメし話題に

おけつもかわいい。

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 映画「名探偵ピカチュウ」に登場する通称「しわしわピカチュウ」を可愛くデフォルメした置物が話題です。いつでも一緒にコーヒーが飲めるぞ!


しわしわピカチュウ


 作者は造形作家のもんとみ(@shigemochi_kun)さん。普段は柴犬など動物のフィギュアを作っているだけに、映画のリアル路線とは趣向を変えたふくふくもちもちの質感がたまりません。


しわしわピカチュウ

しわしわピカチュウ

しわしわピカチュウ

 顔をしかめた「しわしわ」の表情については、コーヒーが思いのほか熱かったのか、あるいは苦かったのか、鑑賞者の想像にお任せするとのこと。また作者Twitterには着色前の「しんかまえのすがた」もアップされています。

 


しわしわピカチュウ

 

 「名探偵ピカチュウ」鑑賞後に生まれる「ポケモンがいない世界なんて……」という悲しみをいやしてくれるこちらのピカチュウ。リプライ欄には「おデブ感がたまらない」「表情たまらん……めちゃほしい」といった感想が寄せられました。

 なお、作者のもんとみさんが造形したカプセルトイ「しばさんぽ」第二弾が8月に発売されます。むぎゅ〜っとした質感が魅力の柴犬フォギュアです。散歩から帰りたくない柴犬がかわいすぎる。



しわしわピカチュウ

画像提供:もんとみ(@shigemochi_kun)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.