ニュース
» 2019年07月19日 19時00分 公開

ちょっとだけ泳げるようになったワン! お水が苦手なワンコのドッグビーチがかわいい

た、楽しい、なぁ……。

[かのん,ねとらぼ]

 お水は苦手……でもドッグビーチで頑張るワンちゃんが、Ameba公式トップブロガー・leah0607さんのブログ「コギとボクのLA Life」で紹介されています。


犬 Amebaブログ「コギとボクのLA Life」から ドッグビーチにやってきたMJくん(楽しそうでは……ない)

 飼い主さん家族とともに米ロサンゼルスで暮らすウェルシュコーギーの「MJ」君。先日9歳のお誕生日を迎えました! おめでとう〜! そしてお誕生日記念、毎年恒例の「ドッグビーチ」へとやってきたのです。


犬 お誕生日おめでとう!

 ですがMJ君、お水は得意ではありません……。飼い主さんの息子、ひゅーくんに連れられて浅瀬に入ってみたものの、突如急ブレーキ! 怖いのかな?


犬 お誕生日の笑顔から一転、固まるMJ君

 意を決してちょっとだけ足を進めてみるものの、ものすごくぎこちない笑顔を見せます。ちょっとだけ……楽しい……かも?


犬 ぱちゃぱちゃ……楽しい、かも?

 海に入ろうと頑張っていたMJ君ですが、ツイてないことに大きな波に襲われてしまいました。さっきまでそろりそろりと歩いていたMJ君ですが、このときばかりは逃げ足早く、慌てて砂浜まで逃げます。


犬 ザバーン!
犬 ぎゃああああ(猛ダッシュ)

 せっかく来たのだからと頑張ってビーチを楽しもうと頑張るMJ君のところに、他のワンちゃんが「遊ぼ〜」と近づいてきてくれました。



 仲良くなるチャンス! と期待する飼い主さんの思いとは裏腹に犬見知り(?)なMJ君は「遊ばないワン」とつれない態度。他のワンちゃんも来てくれるのですが、大きい犬は怖いのかビビるMJ君なのでした……。


犬 大きくて怖いワン(涙)

 その後はMJ君も海に慣れたのか、浅瀬とはいえちょっとだけ泳ぎました。そんな頑張り屋さんの自分に満足したらしく「もういいかな」と帰る気満々。


犬 頑張ったし、帰ろうワン

 そこに、主役よりもビーチを満喫する男、ひゅーくん登場。「もっと遊ぼ!」と帰りたいMJ君を誘います。ちゃんと付き合うMJ君でしたが、顔がもう……無表情。


犬 疲れたワン……

 「やっぱり帰る!」と砂浜にあがったMJ君。遠くを見つめ“頑張った自分”に酔いしれるのでした。うんうん、頑張ったね! お疲れさま!


犬 「僕やった! 頑張った……!」

 ちなみに2018年のビーチでの様子はというと……海に突撃したものの波を怖がり、やっぱりものすごい速さで逃げていたのでありました。



 2018年よりも2019年の方が、少し泳いだりと成長が見られるMJ君の海水浴。いつかスーイスイと泳げる日がくるといいね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.