ニュース
» 2019年07月22日 18時41分 公開

最高に青春してる貯水タンク 花火を並んで見る5人組がエモい → 実は5個のタンクだった写真がじわじわくる

この貯水タンク、俺たちより青春してる……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 夏の良い思い出を心に刻んでいそうなエモい5人組――しかし、実際には「貯水タンク」だったという、まさかの花火大会での写真がTwitterで話題になっています。ステキに撮れているだけにじわじわくる。



 東京・足立区にて7月20日に開催された花火大会「足立の花火」を、カスト(@kst050z)さんが友人の家の屋上から撮影したもの。奇麗な花火が打ち上がる手前で、肩を並べて立つ5人組のシルエットがまるで青春映画のワンシーンのようなエモいことになっており、それを基準に花火の写真を撮ることにしたそうです。


足立区 花火大会 屋上 5人組 エモ 写真 よく見たら 貯水タンク 奇麗な花火の光で黒いシルエットになった5人組がエモい……!

 夜空に上がった花火をただ無言で見つめる5人。「きっとこの夏の日は忘れない」なんて心の声を勝手に想像してしまうほど、目の前の夜景に映える彼らですが、終わって写真をズームしてみると……ただのタンク(5個)だこれ!


足立区 花火大会 屋上 5人組 エモ 写真 よく見たら 貯水タンク めっちゃ良い写真……あれ?


足立区 花火大会 屋上 5人組 エモ 写真 よく見たら 貯水タンク 「「「貯水タンク!」」」

 それまでエモさを感じて撮っていたカストさんは、後でそのことに気づいて爆笑したそうで、コメントでも予想外な見間違いに「めっちゃ笑った」「吹き出した」の声が多く寄せられています。とはいえ見事に美しい花火を捉えた写真に感動する声もあり、「正体が分からなかったらエモかった」なんて声も上がっています。



画像提供:カスト(@kst050z)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.