ニュース
» 2019年07月24日 19時30分 公開

エリートなのに超ド天然なイケメン部長にギャップ萌え Twitter発の人気漫画『うちの上司は見た目がいい』単行本化 (1/2)

サブストーリーと描き下ろしも掲載!

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 見た目は超絶イケメンだけど中身は超ド天然な部長と、そんな部長を優しく時に厳しくフォローする部下の人気ラブコメ『うちの上司は見た目がいい』の単行本が発売されます。KADOKAWAから7月25日発売、1080円(税込)です。

harutan044 オフィスラブ ギャップ萌え Twitter発のオフィス系ラブコメが単行本で登場!

 イケメンで仕事もできて将来も有望視されていて、だけど気さくというハイスペックな速水部長ですが、実は“超”がつくほどの天然。そんな見た目が良い部長をお母さんやお姉さんのようにフォローしてくれるのが、美人で性格イケメンな青山さん。ピンチになると青山さんに視線を送る速水部長に、その視線を受け止めてピンチを察する青山さんの以心伝心ぶり。なんとなく気にはなるけど、恋愛に発展するようなしないような、絶妙なやり取りを描いた漫画がTwitterで話題となりました。

harutan044 オフィスラブ ギャップ萌え かっこいいというより、むしろ庇護欲かき立ててくるイケメン部長

 寝癖がついたまま出勤してきたり、踏んでしまった眼鏡をセロハンテープでぐるぐる巻きにしてしまったり、見た目のクールさに反した天然ぶりの部長。そんな部長を見て寝癖を直したくなったり、眼鏡選びを手伝ってあげたりする青山さんのデキる女っぷりに、この会社に入りたくなってしまいます。

harutan044 オフィスラブ ギャップ萌え 眼鏡にセロハンテープ巻いても大丈夫じゃありません

 単行本には、2人の部下である安西くんと隣人のOLさんを描いた「隣の安西くん」と、速水部長とも仲良しな営業部の神崎主任とバイトの女の子を描いた「うちの上司と付き合いたい」の2つのサイドストーリーも収録。「隣の安西くん」では、話すきっかけをなんとしても掴みたい安西くんとOLの佐々木さんの2人が、挨拶から始まってだんだんと距離を縮めていくかわいい恋模様が描かれています。

 「うちの上司と付き合いたい」では、バイトの穂坂さんが向けてくる恋心を分かっているけど、反応のかわいさについからかってしまう、ちょっと意地悪なイケメン神崎主任のストーリーが描かれています。

 作者は山崎ハルタ(@harutan044)さん。Twitterでは『うちの上司は見た目が良い』の漫画やイラストと、担当編集者さんからの無茶振りなどを描いたこぼれ話などを投稿しているので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

「うちの上司は見た目が良い」【試し読み】

『うちの上司は見た目が良い』

harutan044 オフィスラブ ギャップ萌え
harutan044 オフィスラブ ギャップ萌え
harutan044 オフィスラブ ギャップ萌え
harutan044 オフィスラブ ギャップ萌え
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.