ニュース
» 2019年07月24日 17時27分 公開

「タイムリー過ぎる笑」 ナイツ、“吉本興業”と“ジャニーズ”に切り込んだ時事ネタ漫才がネットで話題に

マセキ芸能社の公式YouTubeチャンネルで公開されています。

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ナイツ」が7月23日、世間を騒がせている“吉本興業”と“ジャニーズ”を題材にした漫才をマセキ芸能社の公式YouTubeチャンネルで公開し、話題を集めています。


 時事ネタを取り上げた漫才が特徴的なナイツ。このネタは、22日に行われたネタライブ「Maseki Geinin Collection 〜2019夏〜」で披露したもので、ナイツ独特の笑いを交えつつ闇営業を巡る問題で話題が絶えない吉本興業について触れたり、ジャニーズ事務所の問題について触れたりと切り込んだ内容になっていました。

 ネットでは、「タイムリー過ぎる笑」「公式が堂々としてるところに感銘を受けました」「こんなことやれんのナイツぐらいだろ笑」「暗いニュースも笑いにして吹き飛ばしてくれるナイツ大好きです」「ゆったりゆるーい感じでエグい時事ネタやるナイツ好き」「賛否あれど、芸人かくあるべし、のような物を感じた」といった声があがるなど、注目を集めていました。

ナイツ 吉本興業 ジャニーズ マセキ芸能社 ネタライブで披露(画像はYouTubeから)
ナイツ 吉本興業 ジャニーズ マセキ芸能社 謹慎中の芸人のネタも(画像はYouTubeから)

 23日には京セラドーム大阪で行われた巨人―ヤクルト戦で、闇営業問題で謹慎中のお笑い芸人のネタを披露するなど“吉本いじり”が話題となっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.