ニュース
» 2019年07月24日 19時02分 公開

京都アニメーション、支援金の受け付け口座を発表

「再建を目指して最善の力を尽くしていく所存」としています。

[ねとらぼ]

 京都アニメーションは7月24日、再建を支援したいとの声を受けて、支援金を受け付ける口座を発表しました。

京都アニメーションの発表

 18日に起きた放火事件後、支援を望む声が多く寄せられていたとのこと。受け取った支援金は「亡くなった社員と家族・親族、療養中の社員と家族・親族、会社再建」の支援に使うとしており、収支報告(時期は検討中)を行うとしています。

 同社への支援としては、米アニメ配信会社Sentai Filmworksがクラウドファンディングで募金を募っている他、アニメイト店頭でも募金を募っています。京都アニメーションは、同社への支援として実施されている募金活動などについて、確認が取れ次第、同社のWebサイトに掲出するとしています。

Sentai Filmworksのクラウドファンディング。現時点で2億2000万円以上が集まっている

 同社は世界中から寄せられている支援の声に感謝を述べ、「再建を目指して最善の力を尽くしていく所存」としています。

支援の受け付け口座

銀行名 京都信用金庫

銀行コード 1610

支店名 南桃山支店

店番号 048

口座種別 当座預金

口座番号 0002890

口座名義 株式会社京都アニメーション 代表取締役 八田英明

※ 表示名「カ)キヨウトアニメーシヨン」


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.