ニュース
» 2019年07月25日 07時30分 公開

「これ堕天騎士さんにチャットで教えてもらったやつだ!!」 ソシャゲ公式が既視感しかない某ゼミ風漫画を公開する暴挙 (1/2)

成績も上がり、部活でも大活躍。彼女もできた……ってそんなんあるかい!

[ねとらぼ]

 スマホゲーム「メイプルストーリーM」のTwitterアカウントで公開されたPR漫画が、どこかで見たことがあると話題になっています。あ! これ進○ゼミで見たやつだ!

 主人公のケンタはテストは赤点、サッカー部ではレギュラー落ち、意中の女子にも告白できず……とどんよりな日々を送っていました。そんなときに勉強ができてサッカー部のエースで彼女もいる先輩が秘密を教えてくれます。それはメイプルM……ってすごいデジャ・ヴだこれ。

メイプルストーリーM PR漫画 あ! この場面どっかで見たやつだ!

 「メイプルMで変わりたい」とお母さんに熱弁を振るって認めてもらったケンタ。ゲーム内で仲間もでき、現実世界での勉強でも「あ! これ堕天騎士(パーティーの仲間)さんにチャットで教えてもらったやつだ!!」。堕天騎士さん、センスは中二っぽいけどいい人だな……。

 成績も上がり、部活でも大活躍して彼女もできたケンタ。今度は彼が落ち込んでいる後輩の男子に秘密を教えてあげるのでした――。

 徹頭徹尾既視感しかない漫画に、Twitterでは「色々突っ込みたくて言葉が出ない」「公式がこんな漫画出していいんか!!」「あるあ…ねーよ」とリプライが。なお、作中には実況者のはりーシさんが、過去メイプルストーリーでネカマをやっていたときに使用していたアバター「シャンプーちゃん」も登場しています。

「メイプルストーリーM」PR漫画まとめ読み

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.