ニュース
» 2019年07月26日 16時47分 公開

市川海老蔵、長女・麗禾ちゃんの誕生日に愛のメッセージ 麻央さんとの“思い出の店”でお祝い会も

もう8歳かあ。

[深戸進路,ねとらぼ]

 歌舞伎役者の市川海老蔵さんが7月24日にInstagramを更新。娘・麗禾(れいか)ちゃんの誕生日パーティーを、2017年6月に亡くなった妻・小林麻央さんとの思い出の店で開催したことを報告しています。

市川海老蔵 麗禾 小林麻 央誕生日 叙々苑 娘 8歳の誕生日を迎えた麗禾ちゃん(画像は市川海老蔵Instagramから)

 7月25日に8歳の誕生日を迎えた麗禾ちゃん。海老蔵さんは、「麗禾にとって思い出たくさんの叙々苑」と麻央さんとの思い出が詰まっているという焼肉店で誕生日パーティーを開いたことを明かし、お祝いの花に夢中になっている麗禾ちゃんのソロショットをアップ。同店での開催は麗禾ちゃんからのリクエストだったそうで、「ママとの思い出、家族との思い出たくさんのお店で誕生日したいという気持ちに応えられて、父うれしい」と父親として喜びをつづっていました。

 その他にも、麗禾ちゃんと息子の勸玄(かんげん)くんがテーブルに着いた姉弟ショットや、花やバルーンで飾り付けられた会場の写真などをアップした海老蔵さん。どんどん大きくなっていく麗禾ちゃんについては、「8歳になりずいぶん成長しましたが、目の中に入れても痛くない、そんな気持ちです。おじいちゃんです。パパ兼おじいさんの私」とあふれんばかりの愛情を言葉にしています。

市川海老蔵 麗禾 小林麻 央誕生日 叙々苑 娘 勸玄 勸玄くんと麗禾ちゃん(画像は市川海老蔵Instagramから)

 ファンからは、麗禾ちゃんへの祝福メッセージが多く寄せられた他、「ママに似て本当にすてきなお姫様ですね」「麻央さん、すごく喜んでおられると思います」「きっとお母様のような優しくてきれいな娘さんになられますよ」「優しいお父さん! 母親のぶんも頑張ってらっしゃるのを、子ども達はすごく感じて、幸せに育ってますね!」など市川ファミリーを温かく見守るようなコメントも届いていました。

市川海老蔵 麗禾 小林麻 央誕生日 叙々苑 娘 勸玄 ブログ 生前、麗禾ちゃんを抱く麻央さん(画像は小林麻央Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.