ニュース
» 2019年07月29日 13時43分 公開

仲村宗悟、ランティスからアーティストデビュー! 小野友樹、江口拓也ら声優仲間からも「夢叶えたなァ! おめでとう!」とお祝い続々

お誕生日とイベント公録に合わせての発表でした。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 声優の仲村宗悟さんが7月28日、ランティスレーベルからアーティストデビューすることを発表しました。デビューシングルとなる「Here comes The SUN」は10月30日に発売。自身が声優を務めるテレビアニメ「厨病激発ボーイ」(2019年10月に放送開始予定)のエンディング曲にも決定しています。

仲村宗悟 ランティス 声優 夢をかなえた仲村さん

 31歳の誕生日に行われたイベント「『めんそ〜れ!仲村屋』公開収録 Vol.5 昼の部」で発表されたもの。仲村さんは「18歳の時に東京に出てきて、ずっとずっと夢でした」と喜びをツイートしています。誕生日とアーティストデビュー決定という二つのお祝いごとに、声優の小野友樹さんや江口拓也さん、中島ヨシキさん、小山剛志さんらからは「ソロデビューおめでとう! そして誕生日もおめでとう!」といったお祝いのコメントが。公録にゲスト出演した寺島拓篤さんもブログで「これからはレーベルメイトとしてもよろしくな!!」と祝福しています。

 仲村さんは中学生のころにギターの楽しさを知り、シンガーソングライターを目指して上京。その後、舞台俳優の友人がきっかけで声優を目指すようになり、アクロスエンタテインメントに所属します。「アイドルマスター SideM」の天道輝役や「TSUKIPRO THE ANIMATION」の久我壱星役など数々のアニメ作品やゲームなどで声優を務め、2018年度に最も活躍した声優をたたえる第13回「声優アワード」では「新人男優賞」を受賞しています。

 今回の発表を受けてファンからは、「本当に本当におめでとうございます!」「いつか必ず絶対って思ってました!」とお祝いのコメントが続々。また、この日は台風が迫っていましたが熱帯低気圧に変わったことで、公録は無事に開催。まるでドラマのような展開に「宗悟すげー。台風消した」と番組スタッフもコメント。ファンからも「台風吹っ飛ばして夢を叶えて本当に仲村宗悟は太陽の子や……」「やっぱり太陽なのでは……?」と、仲村さんを太陽になぞらえながら驚きの声を上げています。

厨病激発ボーイ ボカロ 厨二病 厨病激発ボーイのキービジュアル(画像は厨病激発ボーイ公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.