ニュース
» 2019年07月30日 18時02分 公開

堀ちえみ、念願の“花の82年組”同期会で感動 元「シブがき隊」3人からはバラのプレゼントも

堀さん「たくさんたくさん、ありがとう」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの堀ちえみさんが7月30日、同じくタレントの早見優さん、松本伊代さん、元シブがき隊の薬丸裕英さん、石川秀美さん夫婦、元シブがき隊の布川敏和さんの1982年デビュー組で食事会を開いたことをブログで報告。2月にステージ4の舌がん、4月にステージ1の食道がんの手術を受けた堀さんは、サポートに尽力してくれた仲間たちに感謝をつづっています。

堀ちえみ 舌がん 食道がん早見優 松本伊代 薬丸裕英 石川秀美 布川敏和 芳村真理 1982年 花の82年組 芳村真理さんを囲む82年組(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 堀さんはこの日、“花の82年組”が多く出演していたフジテレビ系「夜のヒットスタジオ」の司会を務めた芳村真理さんを囲む会を開いたことを報告。「芳村さんも同期のみんなも、私の病気の事をとても心配してくださって。元気になった姿を見て心から喜んで下さり、ありがたいです!」と先輩、仲間たちの気遣い感謝を伝えた他、石川さんとは実に32年ぶりの再会だったことや、元シブがき隊の3人から手術を乗り越えた記念としてバラのボックスフラワーをプレゼントされたことも明かしました。

堀ちえみ 舌がん 食道がん早見優 松本伊代 薬丸裕英 石川秀美 布川敏和 芳村真理 1982年 花の82年組 本木雅弘 シブがき隊 元シブがき隊の3人からはボックスフラワーのプレゼントが(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 堀さんは、「今日は最高にうれしい1日を、過ごす事ができました」と食事会を振り返り、「今日来られなかった同期のみんなも、私の手術の日に空を見上げて、無事を祈ってくれていたそうです。82年組は温かい」と同期の強い絆を感じるエピソードを披露。「同期の仲間は本当に宝物です。どれだけ感謝の言葉を言っても、足りないくらい。たくさんたくさん、ありがとう。心の底から感謝です」と胸の中にある全ての思いを表現するように何度も感謝をつづっています。

堀ちえみ 舌がん 食道がん早見優 松本伊代 1982年 花の82年組 7月初旬には松本さん、堀さん、早見さんの3人で食事会も(画像は早見優オフィシャルブログから)

 ファンからは、「ちえみちゃん、本当に良かったね。仲良し同期生ステキすぎだよ」「こちらも感動で胸が熱くなりました」「ずっーとかなえたかった同窓会が実現できて本当に良かったです。同期の仲間は、宝物ですね」「読んでて感動しちゃったよ」「心温かいお仲間がいる事って、とても頼もしくて幸せな事ですね」など花の82年組の絆に大きな反響が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.