ニュース
» 2019年08月01日 18時00分 公開

お風呂に入れたら無の境地に……!? 無抵抗でシャワーをあびるフェレットがかわいい

悟りを開いたフェレットさん。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 めぐみ(@an_pan0423)さんがTwitterに投稿した、フェレットをお風呂に入れたら無の境地に至ってしまった動画がかわいいと話題になっています。



 お風呂でシャワーをあびているのは1歳になる男の子フェレット、小豆(こまめ)さんです。


お風呂で左上を見る小豆さん

 へそ天状態で首やお腹、しっぽまでシャワーをかけられても微動だにしない小豆さん。飼い主さんが「大丈夫だよ」と声をかけながら優しく洗ってくれていますが、あまりの動かなさに「あれ、ぬいぐるみを洗っていたんだっけ……?」という気持ちすらわいてきます。


お腹にシャワーをあびる小豆さん 「無」

少しこっちを見る小豆さん あまりにも「無」

 どうやらフェレットはお風呂が好きではない子が多数派で、小豆さんも本当はお風呂が好きではないそうです。しかし暴れてもお風呂には入らなければならないこと、そして暴れても早く終わるわけではないことを悟ったらしくいつの間にか無抵抗になったとか……。


お風呂小豆さんアップ 小豆さん、なんてえらいんだ……!

 どれだけお風呂が嫌でも暴れることなく、じっと我慢するけなげな小豆さんなのでした。



 小豆さんは「パン」さんと「あんこ」さんという名前のお兄ちゃんフェレットたちと暮らす、3兄弟の末っ子です。めぐみさんのTwitterアカウントには、とっても仲良しでかわいい3フェレットの写真や動画がたくさん投稿されていますよ。







画像提供:めぐみ(@an_pan0423)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.