ニュース
» 2019年08月01日 16時27分 公開

日高里菜と日笠陽子がいぬぼくカフェに降臨 「りりちよ様」と「のばら」のかわいさにファンから「メニアック!!」

みんな違って、みんな良い。

[弥沢やまと,ねとらぼ]

 7月31日、アニメ「妖狐×僕SS」でヒロインの白鬼院凜々蝶を演じた声優の日高里菜さんが、同作品で共演した日笠陽子さんと「妖狐×僕SS 藤原ここあカフェ」に来店した様子をツイッタ―に投稿しました。どっちの笑顔もお護りしたい。




 カフェでは作品にちなんだメニューやオリジナルグッズを販売していて、日高さんと日笠さんは「天然黒な双熾のイカスミパスタ」や「渡狸の豆狸チョコムース」などを注文。「全部美味しかった」というコメントとともに仲睦まじい2ショットを公開しています。 

 作中では妖怪の先祖返りが住まうマンション「妖館」でともに暮らす仲間だった2人。日笠さんが演じる「雪小路野ばら」は女性をこよなく愛し、女体に変質的なこだわりを持つという残念美人なキャラクターで、黒髪美少女の「白鬼院凜々蝶」に興奮することもしばしばでした。日高さんのツイートに対してファンからは「雪小路野ばら」が感極まったときに出る口癖「メニアック」のコメントが多数寄せられています。かわいすぎるいぬぼくコンビに誰もが「のばら」状態に。

 「妖狐×僕SS・藤原ここあカフェ」は、スクウェア・エニックスのガンガンJOKER10周年を記念した、藤原ここあ先生による人気漫画「妖狐×僕SS」とのコラボイベントで、池袋アニぱらCAFEにて7月18日〜9月16日の期間限定で開催しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.