ニュース
» 2019年08月03日 11時47分 公開

NGT48、メンバー全員で活動再開ステージ 荻野由佳&中井りか「全てがドキドキワクワク」「幸せだった」

TIFで活動再開。

[深戸進路,ねとらぼ]

 「NGT48」の荻野由佳さんが8月3日、同グループ約3カ月ぶりとなる活動再開のステージを終えてInstagramを更新。「暑い中、朝早くからご来場頂いた皆さん 本当にありがとうございました」と感謝の思いをつづっています。

NGT48 TIF TOKYO IDOL FESTIVAL 荻野由佳 おぎゆか 活動再開 インスタ 活動再開のステージに臨んだNGT48。本番前に円陣を組む様子(画像は荻野由佳Instagramから)

 元メンバーの山口真帆さんが男性2人から暴行を受けた事件の影響で事実上の活動休止となっていたNGT48。活動再開のステージとなったのは、同日開催のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」で、荻野さんを始め、34人の全グループメンバーが約20分間のパフォーマンスを披露しました。

山口真帆 写真集 研音 おぎゆか 活動再開 インスタ 元メンバーの山口真帆さん。騒動後、グループを卒業して研音所属に(画像は山口真帆Instagramから)

 ステージを終えた荻野さんは、「本当に、ありがとうございました」「全員でパフォーマンスさせて頂きたいという私たちの思いからスタッフの皆様が協力して下さり 今日こうしてステージに立たせて頂くことができました」と感謝を伝えつつ、ステージ裏で円陣を組んでいる本番前の様子を動画を公開。久々のアイドル活動を「みんなでこうして円陣をするのも久しぶりで 衣装を着てバスで移動する感覚も久しぶりで 全てがドキドキワクワクで緊張でした」と振り返っており、「本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです」とファンに向けて感謝のメッセージも届けています。

NGT48 TIF TOKYO IDOL FESTIVAL 荻野由佳 おぎゆか 活動再開 インスタ 約4カ月ぶりにInstagramの更新を再開していた荻野さん(画像は荻野由佳Instagramから)

 また、メンバーの中井りかさんはTwitterで、「汗だくだあー! 来てくださったみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました!」とステージ終了直後のソロショットやメンバー全員の集合写真を公開。久々のステージを、「たのしかったし幸せだったしどうしよう、どうしよう、、もうどうしよう!!!!!」「どうしよう!!!楽ししすぎた!!!!!」と興奮気味に振り返っていました。



NGT48 TIF TOKYO IDOL FESTIVAL 中井りか 荻野由佳 おぎゆか 活動再開 インスタ 中井さん(画像は中井りかInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.