ニュース
» 2019年08月06日 19時30分 公開

「鳥がいました」 お散歩中のネコちゃんがいきなり垣根につっこむコミカルな一部始終がたのしい

とつぜん発揮されるジャンプ力にちょっぴり感動。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 いきなり垣根に突っ込んでいっちゃったネコちゃんがかわいいです。そこに一体何があったのか?


猫 ポン酢君 垣根 ふと立ち止まる

 ネコのポン酢君はお散歩中に何かを見つけたようです。さっと垣根に走り寄り、突然の大ジャンプ! 垣根の中に体をひっかけ、粘り強くびよよよよんとぶら下がりました。そこにあるらしい何かに夢中。

猫 ポン酢君 垣根 とつぜんのビョイーン!

猫 ポン酢君 垣根 高い! 前足をひっかけようと頑張る

猫 ポン酢君 垣根 うまい具合に垣根にささった

 飼い主さんの推測によると、ポン酢君が突っ込んだ垣根には鳥がいたのではないかとのこと。鳥は日常の中では結構な大物、それなら頑張っちゃうのも納得です。

 ジャンプの勢いに耐えてかすかにふるえる後ろ足、中ぶらりんになった後もグッと踏ん張る後ろ足、たいへんかわいらしいです。

猫 ポン酢君 垣根 力が入っててカワイイ後ろ足


 垣根にぶら下がったままこちらを向き、報告も怠らないポン酢君でした。ポン酢君は以前、豆大福みたいでおいしそうと話題になったネコちゃん。あのほっこりした見た目にこんなジャンプ力を隠していたなんて、驚きですね!



 よつばとポン酢(@nyaaa_____nchu)さんのTwitterでは、夏の明るい空の下で元気にお散歩をするポン酢君を見られます。ゆったりとした風景とまったりするポン酢君がさわやかで癒やされます。これからまだまだ暑くなりますので、気をつけてお過ごしくださいね。



画像提供:よつばとポン酢(@nyaaa_____nchu)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.