ニュース
» 2019年08月06日 15時11分 公開

「万物をミニチュアに見せる方法」が発想の勝利 巨大な1円玉を置いて周囲を小さく見せる豪快な策

アイデアもいいけど、まず実行に移す勇気がすごい。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「この世の全てをミニチュアにする方法を見つけてしまった」――。そんなツイートとともに投稿された写真が奇妙です。町中の自転車や自動販売機が、全部1円玉サイズに……?


ミニチュア

ミニチュア

ミニチュア 町がちっちゃくなったように見える

 よく見れば分かることですが、写っているのはリアルなジオラマではなく、現実の風景。そこに大きな1円玉の模型を置いて、まわりを小さく見せているわけです。撮影設定の工夫でもできそうなことを、力業で実現するその心意気がすばらしい。


ミニチュア 撮影の苦労がしのばれる1枚

 「逆転の発想」と好評を博したアイデアの主は、たいちゃん(@Taiga0825Taiga)さん。武蔵野美術大学のビビッドマン製作委員会で自主製作映画を作ってきた元美大生です。今回の評判をきっかけに新アカウント「はたらけ帝国」を開設し、今後も制作物を発表していくとのことでした。


画像提供:たいちゃん(@Taiga0825Taiga)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.