ニュース
» 2019年08月07日 15時03分 公開

小泉進次郎議員、滝川クリステルが結婚&妊娠を発表 「一緒に移動したこともなかった」と“秘密の恋愛”を告白

おめでとうございます!

[深戸進路,ねとらぼ]

 自民党の小泉進次郎衆院議員は8月7日、総理大臣官邸で報道陣の取材に応じ、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんと結婚することを明らかにしました。滝川さんは妊娠しており、年明けに出産予定とのことです。

小泉進次郎 滝川クリステル 結婚 妊娠 結婚を発表した小泉進次郎議員(画像は小泉進次郎オフィシャルサイトから)

 首相官邸で安倍晋三首相、菅義偉官房長官に結婚を報告した後、報道陣の前に立ち結婚を報告した2人。小泉議員は直後に公式ブログを更新し、「私たちは昨年からお付き合いを始め、お互いに結婚を意識するようになり」と交際期間を明かすと、「参院選が終わってから、横須賀の実家にクリステルさんとアリス(愛犬)を連れて行きました。それまで一度も恋愛中に外で会ったり、一緒に移動したこともなかった私たちにとって、一緒に移動できるだけでも本当に嬉しく、幸せな気持ちになりました」と恋愛関係を徹底的に秘密にしていたことも告白しました。なお、関係者にも秘密だったようで、報道陣には、菅官房長官から「おめでとう。俺も勘が悪いな」と愛嬌(あいきょう)のある祝福の言葉をもらったことも明かしています

 また滝川さんが妊娠していることにも触れ、「幸いなことに子どもも授かりました。愛する人と時を重ねる中で、自然と妊娠し結婚という流れになったことを本当に嬉しく思っています」と喜びをつづった小泉議員。「クリステルさんは、年明けに初産を42歳で迎えることになります。高齢出産になるので、心身両面の負担が重くなることなく、無事に出産の日を迎えることができるよう、全力で守る決意です」と高齢出産に臨む滝川さんに対して、夫、そして父親としての覚悟が感じられる言葉も残しています。

小泉進次郎 滝川クリステル 結婚 妊娠 アリス お相手の滝川クリステルさん(画像は滝川クリステルInstagramから)

 滝川さんはInstagramで結婚を報告。「私が今までイメージしてきた『政治家の妻はこうあるべき』という形に捉われず、私らしく、ありのままの生き方、スタイルを尊重してくれることを話し合う中で感じることができた」とお互いの生き方を尊重する小泉議員の姿勢に引かれたことを明かしており、妊娠については「今年42歳を迎える私ですが、幸いにも新しい命が舞い降りてきてくれました。おかげさまで無事に安定期に入り、年明けの新しい命との対面を二人でいまかいまかと心待ちにしている毎日です」と夫婦そろって我が子の誕生を楽しみにしていることをつづっています。

小泉進次郎 滝川クリステル 結婚 妊娠 アリス 滝川さんはInstagramで報告。写真は愛犬のアリス(画像は滝川クリステルInstagramから)

 元内閣総理大臣の小泉純一郎さんを父に持つ現在38歳の小泉議員は、政界引退を表明した父の後を継いで2009年の第45回衆議院議員総選挙で初当選し政界入り。内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長などを歴任しました。

 一方、現在41歳の滝川さんは、フジテレビ子会社の共同テレビに所属し、「ニュースJAPAN」のキャスターなどで活躍。2009年にフジテレビとの専属契約を契約期間満了で解除して以降は他局にも出演するようになり、2013年にはIOCの夏季東京五輪誘致で「お・も・て・な・し」のフレーズを用いアピール、この言葉が同年の「新語・流行語大賞」の年間大賞を受賞しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.