ニュース
» 2019年08月10日 09時30分 公開

「び、びっくりニャ」 身も心も全開でくつろいでいた猫ちゃん、飼い主さんに見られてフリーズしてしまう

気まずいニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 身も心も全開にしてくつろいでいた猫ちゃんが飼い主さんに目撃されて、ニャンとも言えない表情で固まっています

 この様子を投稿したのは「ゆあ」(@yunc24291)さん。トラ柄がかわいい猫ちゃんはレオン君です。

 ゆあさんによると、起きてリビングのドアを開けたらこの光景だったとのこと。あお向けになったレオン君は、辛うじて前足は折りたたんであるものの、お腹から下は何もかも全開になっています。

ドアを開けたらビックリの猫さん リビングでくつろぐ猫ちゃん

 突然の出来事にビックリしたのか、まん丸オメメで固まるレオン君。「いきなり入ってこないでよー」と言っているようにも見えてきます。

 リプライ欄には「やべ!見られた!って顔してる」「“ノックぐらいしろよ”って言いたそう」「思春期男子かな」といったコメントが寄せられています。

ドアを開けたらビックリの猫さん いろいろ開放しすぎじゃないですか?

 ゆあさんのお宅では3匹の猫ちゃんが同居中。キジトラの猫ちゃんはコタロウ君、サビ柄のジジちゃんは以前、自分からお風呂をのぞきに来たのに気まずそうな表情を見せてくれた猫ちゃんです。

 ゆあさんはフォトエッセイ『バズにゃん』を手掛けたねこライターさん(関連記事)。別の日の投稿では、かわいい猫ちゃんの姿の他、猫飼いさんに役立ちそうな情報も発信しています。


画像提供:ゆあ(@yunc24291)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.