ニュース
» 2019年08月11日 16時15分 公開

「ピカチュウとジラーチの白玉フルーツポンチ」がかわいい! おいしそうなレシピを紹介

夏らしくておいしそう……!

[Kikka,ねとらぼ]

 「ポケットモンスター」シリーズに登場する「ピカチュウ」と幻のポケモン「ジラーチ」をモチーフにした白玉フルーツポンチが「おいしそう」「どうやって作ったの?」と話題を呼んでいます。その作り方とは……。

 ステキなフルーツポンチを作ったのは、ポケモンファンのpoco(@poco0v0)さん。白玉で作ったプルプルのピカチュウ、ジラーチ、モンスターボールをキウイ、チェリーなどのフルーツと合わせた夏らしいデザートをTwitterへ投稿したところ、投稿から1日で2万6000件もの“いいね”が寄せられている他、「可愛すぎます」「涼しげで彩りも綺麗で可愛いです」など多くの反響が寄せられています。


ポケモン ジラーチ ピカチュウ 白玉 夏にぴったりな「ピカチュウとジラーチの白玉フルーツポンチ」

 また「どうやってピカチュウとジラーチの白玉作ったんですか!?」といった声が寄せられていたことから、pocoさんはその作り方も紹介しました。


ポケモン ジラーチ ピカチュウ 白玉

ポケモン ジラーチ ピカチュウ 白玉

ピカチュウとジラーチの白玉フルーツポンチの作り方

 用意するものは白玉粉100g、水100cc、赤・黄・青の食紅(適量/緑もあると良い)、砂糖適量、水適量、パイナップルの缶の汁100cc、ナタデココの缶の汁、色んなフルーツ。


ポケモン ジラーチ ピカチュウ 白玉

 まず用意したフルーツを全部1口サイズに切って大皿に入れます。次に大皿にパイナップルの缶の汁とナタデココの汁を入れて、フルーツが浸るくらいの水を入れ、味をみながら好みの甘さになるまで砂糖を入れます。

 続いて白玉粉に水を少量ずつ加え、耳たぶくらいの固さになるまでこね、食紅でポケモンの色を作っていきます。あとは白玉をねんどと同じ要領でこね、ピカチュウ、ジラーチ、モンスターボールを制作。これを1センチ角程度に切ったクッキングシートの上に乗せていき、そのままポケモン白玉をゆでたら氷水で冷やします。最後にフルーツポンチにポケモン白玉をトッピングして完成です!

 モンスターボールとピカチュウ、ジラーチの白玉についてはpocoさんが別途図解してくれているので、作る場合にはそれを参考にすると良さそうです。


ポケモン ジラーチ ピカチュウ 白玉

ポケモン ジラーチ ピカチュウ 白玉

ポケモン ジラーチ ピカチュウ 白玉

画像提供:poco(@poco0v0)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.