ニュース
» 2019年08月13日 08時00分 公開

病院はイヤだにゃ〜! 抵抗するもがっちり捕まってしまったキジ白の猫「すずめ」ちゃんたちがかわいい

つかまってしまったにゃ……!

[かのん,ねとらぼ]

 病院に行くのを抵抗する猫ちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。


猫 Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から ガッツリつかまるうなぎちゃん

 この日も朝から幸せそうにくつろぐすずめちゃんとうなぎちゃん。しかし、この後2匹にとって悲劇が待ち受けているんです。そう、今日は年に1度のワクチン接種&ワクチン抗体化検査のため病院に行く日……!



猫 このあと、悲劇が待ち受けているとは知る由もなかった……!

 すずめちゃん、何かを察知したのか「イヤな予感がするにゃ〜!」と逃げだしました。見ると、うなぎちゃんがボス(飼い主さんのご主人)にあっさりと捕まっているではありませんか!



猫 それに対してあっさりつかまるうなぎちゃん

 なでなでしてもらえるのかと思っていたらしいうなぎちゃん。その考えが間違いであると分かり1度は逃げ出すものの、再度あっさり捕まってしまいました……。キャリーに入れられちょっぴり涙目?


猫 捕獲完了されてしまったうなぎちゃんであった

 「うにゃぎ、どんくさい子にゃ……」と、他人(猫)の心配をしていたすずめちゃんでしたが、こちらもサクっとボスに捕獲されてしまいました。


猫 気付けばボスにつかまっているすずめちゃん

 ささやかに抵抗を試みるも、ボスには敵わず。すずめちゃんもキャリーの中へ入れられてしまいました。ガーンという擬音が聞こえてきそうなすずめちゃんの表情が絶望感をかもし出しています。


猫 抵抗を試みるも
猫 捕獲完了されてしまいました

 お注射ちっくんは痛いけど、感染症から体を守るための大事なこと。すずめちゃん、うなぎちゃん、頑張って!


猫 帰宅後、お昼寝タイム

 人間と同様、猫ちゃんもワクチン接種後は副反応で体調が悪くなることもあるそうで……。2匹ともお疲れさま。お昼寝ぐぅぐぅ、ゆっくり体を休ませたそうです。


猫 お昼寝して、元気になったかな?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.