浦安ブライトンホテル東京ベイで「夏の祭典&トロピカルスイーツ」ビュッフェが開催中! 夏なメニューを実食レポート(1/2 ページ)

8月31日まで!

» 2019年08月13日 19時30分 公開
[あかいけまいねとらぼ]

 浦安ブライトンホテル東京ベイにも夏がやってきました。1階のレストラン「カシュカシュ」ではネオビストロ・ビュッフェ「夏の祭典&トロピカルスイーツ」が開催中です(8月31日まで)。

 夏の野菜の食感や風味が引き立つ料理や、この時期にぴったりなスパイシーなメニュー、マンゴーやパイナップルの夏らしいトロピカルスイーツなど盛りだくさん。全力で実食レポートします。

浦安ブライトホテルビュッフェ レストラン カシュカシュ
浦安ブライトホテルビュッフェ ネオ・ビストロビュッフェポスター

いつ行こう……! 豊富な限定メニュー

 ネオビストロ・ビュッフェでは通常のランチ、ディナーに加えて、平日ランチ、平日ディナー限定、土日祝限定メニューが提供されています。メニューに合わせて来店時間も選べ、何度でも行きたい気持ちを掻き立ててくれます。

浦安ブライトホテルビュッフェ ジューシーなポークソー

 今回筆者は、平日のランチタイムの時間帯に実食しました(大人3800円)。ランチタイム限定で実演される鉄板メニューは「鉄板ポークソテー“ボルケーノ”〜サルサソースで火山をイメージ〜」です。ジューシーで柔らかいポークは見た目ほど油っぽくなく、サルサソースでさっぱり、後からやってくるピリ辛感がクセになる味。ついついもう一皿と頼みたくなりますが、そんなもう一皿は辛口が苦手な人にもちょうどいいポリネシアンソースで“味変”がオススメ。2種類のソースを皿の半分ずつで楽しむのも。

浦安ブライトホテルビュッフェ 目の前でソテーされます
浦安ブライトホテルビュッフェ 選べるソース

 鉄板実演メニューは時間帯によって異なります。ディナー限定メニューは「牛肉の時雨煮 ガーリックライス」です。浦安ブライトンホテル自慢というガーリックライスは食欲を増幅させてくれます。ひんやりお茶漬けアレンジでさらっと〆るのもいいですね!

浦安ブライトホテルビュッフェ 野菜たっぷりキッシュ

 ホットミールコーナーには、平日ランチ限定で「夏の野菜のスパニッシュオムレツ」が登場。ごろごろ入った野菜の素材の旨味や野菜ごとの異なる食感も楽しめる、女性や子どもに人気のメニューです。平日ディナーは限定メニューが「豚バラ肉のロースト 焼き野菜添え」にチェンジ。トマトやズッキーニなどの夏野菜が相性抜群です。

浦安ブライトホテルビュッフェ チキンのレモンクリームパスタ

 生パスタは、夏限定のフレーバーで「茄子のボロネーズ」と「チキンのレモンクリーム」から選べます。ゆでたての生パスタを大きなイタリア産チーズにインして仕上げてくれるので目にも楽しい。

浦安ブライトホテルビュッフェ ゆでたてを目の前でチーズへイン! 大きなイタリア産チーズでからめます

この夏イチオシのメニューたち

 ビュッフェの“花形”はやはりローストビーフ。浦安ブライトンホテル東京ベイのビュッフェでは、存在感がありすぎる大きなかたまりをシェフが希望にそって切り分けて提供してくれます。ソースは定番のグレイビーソース、ポン酢、和風ソース、夏期限定のフレッシュトマトソースの4種類です。

浦安ブライトホテルビュッフェ フレッシュトマトソースのローストビーフ
浦安ブライトホテルビュッフェ 大きなローストビーフをぜいたくカット
浦安ブライトホテルビュッフェ フレッシュトマトソースは珍しい!
浦安ブライトホテルビュッフェ ホットソースと付け合わせの揚げ茄子のトマトマリネ

 さらにトッピングは5種類からチョイスできます。ソースとの組み合わせ次第でさまざまなテイストにアレンジができるのがよし! ホテルのオススメは「フレッシュトマトソース+チリオニオン」の組み合わせ。スパイシーな味わいになります。でも王道のあっさりポン酢+大根おろしも捨てがたい……!! ついついいろいろな組み合わせを楽しみたくておわかりしちゃいそうです。

浦安ブライトホテルビュッフェ トッピング5種類

 夏メニューは他にも盛りだくさん。「カジキマグロの塩麹グリル 枝豆のソース」は口の中でホロホロとほどける柔らかい身に滑らかな枝豆ソースに丁寧さを感じます。ヘルシーなのにおいしく食べ応えがある感じが女性に人気だそうです。

浦安ブライトホテルビュッフェ 塩麹で柔らかいカジキマグロ

 連日の真夏日についつい手をのばしたくなる冷製フードも充実のラインアップです。筆者も思わず2杯飲んだ「冷製トウモロコシのスープ」は程よい塩加減が飲みやすく、子どもも大好きな冷製スープです。

浦安ブライトホテルビュッフェ 飲みやすい冷製トウモロコシのスープ

 「ツナと大葉のカッペリーニ 柚子胡椒風味」「蛸とスダチのカップ寿司」「カボチャとラタトゥイユの冷製」など和も洋も取りそろえています。どれも少量ずつの小皿提供なので、いろいろなメニューを楽しみたい派も大丈夫。おすすめは「カボチャとラタトゥイユの冷製」そのままでも、パンに付けても楽しめます。カボチャの甘みがラタトゥイユとベストマッチです。

浦安ブライトホテルビュッフェ 夏にうれしいカッペリーニ
浦安ブライトホテルビュッフェ スダチの酸味がおいしいカップずし
浦安ブライトホテルビュッフェ カボチャとラタトゥイユの冷製はおすすめ!

 男性に人気なのは2種類のカレーとのこと。マイルドな欧風カレーのクラシックと、夏らしいスパイシーなレッドで、食べ応え抜群な大きめな具材が入っています。トッピングにはレッドカレーに相性がいいヨーグルトやチェダーチーズもあります。

浦安ブライトホテルビュッフェ カレーは2種類
浦安ブライトホテルビュッフェ ゴロゴロ野菜のカレー
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」