ニュース
» 2019年08月13日 20時45分 公開

「あまり見ないでほしいワン……」 最高にマニアックな“犬ション”カプセルトイが誕生

商品化の会議をのぞいてみたい。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 カプセルトイメーカーのQualia(クオリア)から8月10日、ワンちゃんの特徴的なポーズを見事に再現したカプセルトイ「犬ション マスコットフィギュア」が登場しました。見れば見るほどマニアックです。

犬ション 犬好きにしかできない発想

 個性的な雑貨を展開している「妄想工作所」とのコラボにより誕生した同商品では、犬ションポーズのみならず、おしっこまでこだわって再現。「黄ション」「青ション」と色分けもしています。最も力を入れたのはワンちゃんたちの表情とのこと。用を足すときの何とも言えない、遠くを見つめる表情にぜひ注目してみてください。

犬ション 「柴犬×黄ション」

犬ション 「柴犬×青ション」

 愛犬が用を足しているところを凝視するのは少し申し訳ないけれど、カプセルトイなら見放題。他のフィギュアと並べて面白写真を撮るのも楽しそうです。

犬ション 「黒柴×黄ション」

犬ション 「黒柴×青ション」

犬ション 「秋田犬×黄ション」

犬ション 「秋田犬×青ション」

 ラインアップは、「柴犬×黄ション」「柴犬×青ション」「黒柴×黄ション」「黒柴×青ション」「秋田犬×黄ション」「秋田犬×青ション」の全6種で、価格は1回300円です。

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.